うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

デブ戦記 はかなく散ったダイエットたち

どうも。ドラ母です。

 

スレンダーボディに憧れること二十数年…

これまで数々のダイエットをしてきました。

 

どれもこれも途中で挫折したものばかりですが、なかなかバラエティ豊かなので皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

①サウナスーツダイエット

学生時代、友達と一緒に始めたダイエット。

お揃いのサウナスーツで夜ご飯を食べたあとに待ち合わせ、2人並んで汗だくになるまで早歩き。

ビニール製なので汗をかくと肌に張り付き、気持ち悪い上に自分の蒸気がこもって臭い。

そんな最悪のコンディションで学校でも塾でもずーっと一緒の友達と過ごすうちにお互い嫌いになってサヨウナラ。

1キロも痩せずに終了しました。

 

 

サランラップダイエット

これも学生時代にしたダイエット。

お風呂で全身綺麗に洗った後にサランラップを顔、二の腕、太ももにグルグルに巻いて湯船に20分以上つかる。

美肌効果とダイエット効果の一石二鳥を狙ってましたが、サランラップの減りが半端ないのと面倒くさいのと、後は一度、間違えて鼻と口にも巻き付けてしまい命の危機を感じた為断念。

1キロも痩せませんでした。

 

③アボカドダイエット

社会人になってから始めたダイエット。

毎日の昼ごはんの前にアボカド1個を食べていました。

本当ならアボカドを食べた後の食事は腹八分にしないといけないらしいのですが、普通に満腹まで食べ、お菓子も食べていたために全く痩せず、それどころかブクブク太って顔中吹き出物だらけになりました。

「アボカド毎日食べてほんまに痩せるんか?森のバターって呼ばれてるんやけどな」

と言ってくれた職場のおばさんの話をちゃんと聞けば良かったです。

 

④玉ねぎの皮ダイエット

玉ねぎの皮を煎じてお茶のように飲むダイエット。

玉ねぎは好きですが皮を煎じてお茶にすると玉ねぎ臭がものすごくて毎日オエオエ言いながら飲んでいました。

1ヶ月頑張りましたが1キロも痩せず臭いに耐えきれずにやめました。

 

 

黒酢ダイエット

毎食後に黒酢の水割りを飲むダイエット。

これは効果抜群で1ヶ月で5キロ痩せて周りをざわつかせました。

味をしめて黒酢の割合を増やしたところ、胃が荒れて胸焼けと胃痛に悩まされたあげく「お前の口から足の裏の匂いがする。2メートル離れてるのにやぞ?」と職場の先輩にウザがられ断念しました。

胃の荒れが治ると同時にリバウンドしました。

 

キャベツダイエット

昼ごはんを千切りキャベツのサラダ(コンビニで購入)だけにするダイエット。

これも効果抜群で1ヶ月に3キロ痩せて、お肌もツルツルピカピカに。

が、冬だったので体内が冷えてしまい頻繁に風邪をひき最後は胸膜炎になってしまいました。

体の冷えは免疫力を低下させると身を持って実感し温野菜に切り替えましたが毎朝準備するのが面倒で断念。

病後は太りやすいというのは本当でその後見事にリバウンドしました。

 

養命酒ダイエット

体を温めて痩せやすい体を作ろうと思い立ち、なぜか職場に養命酒を持って行って飲んでいました。

活動的な昼間に飲んだ事で酔いが周り、体が火照って酒の匂いがしたらしく「お前まさか酒飲んだんか?何!?養命酒飲んだやと?養命酒も立派な酒や!仕事中に酒飲むな!」とこっぴどく叱られ断念しました。

もちろん、1キロも痩せませんでした。

 

…家で飲めよ。

 

⑧炭酸水ダイエット

これはつい最近のダイエット。

食前に炭酸水を飲み、満腹感を得てから食事をするとちょっとしか食べられないので痩せるというので始めましたが、炭酸水ごときで私の胃は満腹感を得られませんでした。

そのうえ炭酸水にハマって飲み過ぎてしまい、だんだん体がヘリウムガスを注入した風船のように膨らみ、夜にはガスが爆音と共に何十発もお尻から飛び出すという現象で子ども達の安眠を妨害してしまいました。

幸い旦那にはバレてませんが、母として、女として…このままじゃダメだと思い断念致しました。

1キロも痩せないどころかいまだにガスで膨れたままです。

 

これほど試しても痩せないとは…

なんとダイナマイトなボディなんでしょう。

 

以上、私には合いませんでしたがきっと他の誰かには効果があるはずのダイエットたちでした。

 

皆さんも興味があれば試してみてくださいね。