うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

無料ブログで100記事達成 読者の皆様に感謝申し上げます!

とうとう来ました無料ブログで100記事達成!

 

ブログ初心者の第一関門である100記事に到達できてホッとしております。

 

やっとたどり着いたスタートライン!

 

ヤッホーい!!!

 

半年と半月でやっとです。ふー。楽しかった。

 

あれ。でも、ちょっと待って。

3か月で100記事目指してたのにえらい過ぎてるやんか。

 

こんな文章だけのなんの工夫もないブログでこんなに時間がかかってしまったのはなぜ!?

 

まぁいいや。

 

終わりよければ全て良しや。終わってないけど。むしろ始まりやけど。

 

 

それにしても嬉しいですね。感無量です。

 

100記事書いたところでアクセス数も文章スキルも全く上がっていないのでこれと言って変化はないのですけれどね。

 

ただ、趣味で好き勝手書いてるこの乱心乱文ブログを読んでくれる人がいるっていうのがたまらなく嬉しいんです。

 

中には読者登録してくださる方もいて。

 

そのまた中には何度も読みに来てくれる方々がいて。

 

本当にありがとうございます‼️

 

超絶嬉しいです‼️

 

皆さんのおかげで楽しくブログを書けています。

 

本当にありがとう‼️

 

 

 

はてなブログを初めて半年とちょっと。

 

このブログね、元はと言えば渡米したうちの妹家族に近況報告するために始めたブログなんですよ。

 

慣れない土地で英語も話せず四苦八苦しながら頑張ってる(よう行ったな)妹家族を励ます為にね。

 

あ、これ書いたら喜ぶかな。とか、

あ、あれ書いたら元気出るかな。とか。

 

無い頭を絞りに絞ってコツコツ書いて来たんです。

 

妹家族の為に。

 

そしたらだんだんヒートアップしちゃって、ただの我が家の恥さらしブログになってしまったんですよね。

 

ふと振り返れば後悔の嵐。

 

あぁどうしよう。

こんなはずじゃなかった。こんな、ここまで役立たずな恥晒しブログにするつもりじゃなかった。

って、塞ぎ混んでいたらね、ある日妹が言ったんです。

 

もう少しまともな事を書け。

デブネタばっかり書くな。痩せろ。

オマエとかクソとかアホとかバカとか書くな。

そんな下品ブログは嫌われるで。

せっかくアメリカのオシャレ日本人マダムにブログ紹介しようと思ってたのにこんなんじゃ無理や。

でも応援してるよ。頑張ってね。と。

 

 

家庭の恥を全世界にばらまいたことを後悔する姉の心の傷に塩を塗り込め、追い撃ちをかけてくれながら心配してくれる妹。

 

優しいね。

 

妹家族を励ます為のブログが妹の不安要素になっているという事実に打ちのめされた私は、じゃあちゃんとしようと奮起して真面目記事も書いては見たんですけど。

 

ダメでした。

 

ものすごく感情移入しながら書いてしまうので、思ってる事そのまま書いてしまうんです。

 

ウソがあんまりつけない。あんまり。

 

妹家族を励ます為に始めたブログなのに、むしろ私が励まされているという悲しい現実。

 

その上、最近は更新してもなかなか読んでくれない妹。なんでもオンラインゲームにハマってなかなか時間が取れないそうです。

 

妹を励ましていたのは、恥までさらした姉のブログではなくオンラインゲームでした。

 

今では、うちの惨状を鼻で笑いたい義弟の憂さ晴らしと成り果てたこのブログ。

 

更新するたびにすっ飛んで読みにくる義弟は驚く事に読者ではありません。

 

今のレベルでは読者になってくれないそうです。

 

記事のレベルを上げて読者様が99人になったら100人目に読者登録するんだそうです。

 

今何人やと思ってるねん。途方もないわ。

むしろ読者ってどうやって増やすねん。

スパルタか。

 

むしろ毎日ブログチェックしてるんやからとっくの昔に読者やんか。

むしろ大ファンやんか。

むしろ早く読者登録した方が楽やろう。そちらが。

 

うえーん。えんえん。泣いちゃうよ?ほんまに。

 

かわいそうな私。

 

でもね、それほど身内にこき下ろされてるブログを読んでくれる優しい方々がいてくれる。

 

スターくれたりコメントくれたり。

 

私の親友も読者登録してくれていて、むしろ喜んで読んでくれてるんです。

 

そんな、悩み苦しみながらもたくさんの応援を心の支えにして到達した100記事目だから。

 

だからこそ、感無量なのです。

 

なのでここでちょっと叫ばせてください。

ちょっとだけ、いいですか?

すみません、本当に。

 

ありがとうございます。

 

ではちょっと失礼して。

 

 

 

 

いつも読んでくださる方々!(大好き!)

 

たまに読んでくださる方々!(大好き!)

 

1度だけ読んでくれた方々!(もう一回来て!)

 

前まで読んでくださってた方々!(どこ行ったん?)

 

読者登録だけしてくれてる方々!(読まなくていい!ここにいて!ずっといて!)

 

みんなみんなありがとうございます!!

 

本当にありがとうございます!

 

 

これからはむしろ妹夫婦のアドバイス通り少々気品を醸し出す内容を心がけますので、この乱心乱文キモブログをよろしくお願い申し上げます。

 

 

最近うちの旦那が「むしろ」を連発する為うつってしまい、「むしろ」が乱れトンだせいでさらにくだらない話しになってしまったのに最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それではまた🎵