うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

ブログしてたら身バレって怖くないですか?

こんにちは。ドラ母です。

 

タイトルまんまなんですけど、匿名ブログしてたら身バレって怖くないですか?

 

怖くない人もたくさんいるんでしょうけど、私は怖いです。めちゃくちゃ。

 

だって私、バカ正直に色んなこと洗いざらい書いてますからね。

 

家庭の中のことも姑のことも自分の容姿の特徴も体重も全て包み隠さずに。

 

次に書く予定してるのは20代のはじめに切れ痔で入院した話ですからね。切れ痔の手術で教育実習されて異様にギャラリーが多かったって話。(書くな)

 

その次に書く予定してるのは金欠の話ですよ?今月も牛肉食べてません。貧血で倒れそうです。って。ヤバくないですか?身バレしたら。(書くなよ、悲しくなるから)

 

特に幼稚園関係と姑関係には絶対バレたくないんですよね。  

 

いち姫ちゃんのお宅、何かと大変そう。とか、うちの嫁がネットで私をネタにして拡散してる。とか思われたくないですもん。

 

姑さんとは色々ありましたけど今は仲良くやってるんでせっかく出来上がった絆を壊したくないし、幼稚園関係は何よりも気まずすぎるでしょ。バレたら。

 

で、この前やっと100記事到達したー!って記事をアップしたとこなんですけど、さすがにこれはバレる!しかもバレたらタダじゃ済まん!て記事を急遽削除しました。

 

ごめんなさい。

 

そんなに心配しなくてもこんな弱小ブログ見てる人ほとんどいないし大丈夫!って思う半面、もしはてなブログの注目記事に載ったら?とか(載るか!)、もしおすすめブログの新着に載ったら?とか(だから載るかって!)

、もし朝起きて読者が500人になっててその中に姑がいたら?(あり得る)とか、色々と取り越し苦労し過ぎて疲れきっている今日この頃です。

 

だって怖いんだもの。恥ずかしいんだもの。

 

ブログではね、心の叫びと称してオマエだのふざけんなだのクソだの言ってますけど普段は絶対言いませんからね。

 

そんな風に言うタイプに見えませんからね、私。

 

だってすごくおとなしい見た目してますから。

ただのおとなしいデブですから。

ちょっと幅は取るけど態度はこじんまりとしたデブですから。

 

たまにこの地味でおとなしい見た目を気品だと勘違いしてしまう人達から言わせると、「家でクラシック聴いてそう」なタイプですから。

 

 

聴いてないけどね。最近はもっぱらLisaとワンオクとおかあさんと一緒メドレーやけどね。

 

独身時代の羽振りが良かった頃は百貨店で買った服しか着なかったので、上品セレブ気取ってるっぽいって言われてましたから。(それは悪口や)

(鞄はスーパー2階の服飾コーナーのワゴンセールで買ったやつでしたけどね。)

 

今は全身ユニクロしまむら大きめサイズやけどね。

 

とにかく、物静かなんです。私。

懇談会では。あと役員会とか。

 

普段めっちゃ喋ってるのにそういう場ではとにかく黙ってるんです。

 

だってアホやから空気読まずにすぐ失言するし、その場を凍りつかせてドン引きされるので。

 

たくさんドン引きさせて来たので。

 

だからとりあえず黙ってるんです。挨拶以外は。

 

周りからの白い視線をこれ以上浴びるのはごめん被りたいので。

 

だからもし、このブログを書いてるのが私だなんてバレようもんなら、え、あの人が!?ってみんな一斉に引いて消えてしまわれると思うので絶対にバレたくないんですよね。

 

なので考えることが苦手なオツムで身バレ対策を捻り出しました。

 

①注目記事やおすすめ新着のブログに掲載されないようにする(心配するな)

 

②具体的に人の悪口を書かない(書きたいこといっぱいあるのにぃ)

 

③本当の体重は伏せる(ウソ付きか)

 

以上、身バレの恐怖におののきながらも、この3点を死守してこれからもなるべく前向きにブログ執筆に励む所存であります。

 

 

もし、万が一、あなたが私の知り合いだったら…

 

 

そっと教えて。

 

知ってるよ。って。ブログ見たよって。

 

恥ずかしいから感想はいらんからさ。

 

そして……

 

 

頼むから誰にも言わんといてや!

 

 

 

今日もくだらない話を聞いて頂きありがとうございました。

 

それではまた🎵