うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

うちのAndroidがアホ過ぎて腹立つ

どうも。ドラ母です。

 

最近うちの楽天モバイルアンリミットファイブのAndroid、アンちゃんが役立たずのアホ過ぎて猛烈に腹が立ってます。

 

ブログ書いたりYahoo!Google検索したりLINEしたりで超絶多忙なのはわかるんですけどね、彼女下手すぎなんですよ。文字変換が。

 

下手すぎっていうかもうアホ過ぎて役立たず過ぎて腹立つんですよ。ものすごく。

 

おかげで最近ブログ書くのが嫌になってきました。

 

5年間ずっとタッグを組んでたiPhoneのアイちゃんはとっても賢くて、常に流行りもちゃんとキャッチしてくれてたんでもう何の迷いも憂いもなくスラスラスラスラ文章書けてたからどうしても比べてしまってよけいに腹立たしい。

 

金欠記事書いてる途中であんまりにも変換ミスってくるんで腹立って途中で削除したし、鬼滅の刃関連書きたくて“きめつのやいば”って入力したら“気滅の刃”しか出てこないしわざわざ“おに めつ の やいば”とか打ってるし、煉獄さんにフォーリンラブって書こうとしたら“錬極さんにフォー輪ラブ”とか出るし、チッキショー!!ってなって出鼻くじかれて書く気失せました。

 

今もね、“ちっ気ショー!!”とかなるし。

 

カタカナの“ス”にしたいだけなのに“す”って打って最初に出てくるのが“少し”ですよ?

 

は?でしょ。

 

“ス”が出てくるの最後の方なんですよ。

 

なんやねんほんまに。

 

しかも楽天の通話の音質悪いし。

 

しょっちゅう話し途切れるし電波もイマイチやし。

 

あぁもうほんとに、やめときゃ良かったよ!

 

これからどんどん改善されていくんでしょうけど待ってられないんですよ、私短気なんで。

 

ほら今もまた“たんき”って入れたら

“短期”“短期間”“短期的”とか出てくる。

 

あまのじゃくか!!小悪魔か!!

 

素直になりなよアンちゃん!!ねぇ!?

 

“短期”はわかるよ。でもさ、次こそ“短気”を持ってくるべきやろ?

なんでそこで“短期間”に行くのさ。

 

遠ざかってるやんか。

 

あ、ほら、また!

 

“遠阪ってる”とか、なんでそんないらんことするの。

 

そんな言葉ないやろ。

 

アイちゃんはそんなヘマしなかったよ?

 

アイちゃんとはね、もう、すごいキャッチボールできた。

以心伝心。私の言わんとすること隅から隅まで全部汲み取ってくれたよ?

 

ほら今もまた。

 

“炭から炭まで”ってさぁ。

 

そんな言葉ある?ないやろ?

 

なんでわざわざ間違ってくるの?

 

私を試してるわけ?

 

今まで書いてた記事の文字変換を全部アイちゃん任せにして漢字チェックを怠ってた私を試してるわけ?

 

確かに私はアホよ。

 

新聞とか読まないから漢字に疎くてしょっちゅう間違うよ。っていうか知らない漢字の方が断然多いよ。

 

けどさぁ。

 

そこをフォローするのがパートナーの仕事でしょ。

 

アンちゃんのね。

 

ほんまにもうちゃんとしてよ。

 

変換さえちゃんとしてくれたら音質悪いとか電波悪いとかその辺は大目に見るから。

 

安いから仕方ないよなって思うから。

 

だから文字変換だけはほんとにちゃんとして?そろそろ。

 

お願い。

 

でないとまたアイちゃんに戻すからね?

 

わかった?

 

うん、オーケー?

 

了解。

 

じゃあ行くよ?

 

それ!!

 

 

金欠病

 

 

ちょっとアンちゃん!

 

“金欠病”って何よ?

 

私は“きんけつ”って打ったんやけど?

 

き·ん·け·つ!!

 

“きんけつびょう”なんて打ってないわ!

何の病気やねん!そんな病気あるんかいな。

うちは病気か。

 

何よもう!

 

私はね、ただ金欠について書きたいだけ。

“毎月なぜだか金欠で貧血、なのにデブ”って書きたいだけ。

 

ただそれだけ。

 

それだけなのにわざわざそれを病気にしないでよ、頼むよほんまに。

 

確かにね、金欠で牛肉食べれなくて太ってるのに貧血っていうとちょっと病気っぽいからアンちゃん的には略して金欠病ってしたのかもしれんけどさ、それはちょっと言い過ぎじゃない?

 

私だって別に本気で貧血じゃないからね?

 

牛肉以外からでも鉄分取れてるから。

 

ちょっとフラッとしたってだけやから。

 

将来が不安でね。

 

ただそれだけの事やんか。

 

この通り何だかんだで元気やし。

 

だからいちいち間違うのやめてくれる?

 

傷に塩塗るのやめてくれる?辛くなるから。

 

ほんまに毎日毎日こんな調子で疲れてきたわ私。

 

私はね、そろそろ本腰入れてちゃんとした記事を書きたいの。

 

なんかこう、グッとくる記事を。

 

あんまり質の悪い記事を書いたらGoogleピンハネされるらしいからね、良質な記事を書きたいのよ。

 

まぁ正直、何を持ってして良質と判断されるのかまでは知らないけれどもね。

面倒くさいから調べもしないけれどもね。

 

だからくだらない話はあんまり書きたくないわけ。

 

わかる?アンちゃん。

 

それなのにまーた書いてしまったやんか。

 

こんなくだらな過ぎる話しを!!

 

アホみたいにダラダラ書いてしまってるやんか。

 

どうしてくれんのよアンちゃん。

 

しかも主役やん君。この記事の。

 

役立たずのアホ過ぎとか私に言われながらも

堂々と主役張ってくれてるやんか。

 

でもまぁ、やるやん。

 

なかなかやるやん。

 

すごいやん。

 

アイちゃんですら脇役やのに。

 

まぁ腹立つ。腹立つよ相変わらず。

時間かかるしイライラするし。

 

でもこうしてなんやかんやと頑張ってくれてるし、私もあとちょっと頑張ってみるわ。

 

アンちゃん、キミと。

 

ちょっと!

 

今いいとこやのに、クライマックスやのに

“機密”とかやめて。“キミ”やから!

 

あぁ腹立つ。

 

でもまぁ、お互いまだ探り合いの時期やからね。

ゆっくり歩み寄ろう。

 

ってちょっと!!

 

“探りアイ”じゃないから。“探り合いの手”でもないから!”探り合い“やから。

 

わかるやろそれくらいは!!

 

しっかりしてよ、ほんとに。

頼むよほんまに。

 

くぅーっ!腹立つ!!腹立つわー!!

 

でもメゲナイ。絶対にアキラメナイ。

 

なんやこれは!今カタカナ出すなよ!

 

いい加減にせーよほんまに!!

 

 

…というわけで、ただ文字変換が上手くできないっていうだけの、猛烈にくだらない話を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

それではまた。