うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

汗とマスクと顎ニキビと近況報告

どうも。ドラ母です。

 

暑いですね。

とうとう来ましたね。

化粧したら逆に汚くなる季節が(アンタだけな)

 

いくらこのビッグキャンバスを華やかに彩ろうとも、汗と蒸気と脂で容赦なく浮き流されてしまう季節が(何が華やかや)

 

しかもマスクに日除けの帽子ですよ?

 

家を出る時には綺麗だったのに(ウソをつくなよ)帰る頃には使い終わったパレットですよ(汚いな)。

 

しかもマスクで擦れた顎が最近痒くて痒くてボリボリかいてたらポツ、ポツっとひとつずつ久しぶりに出てきましてね、顎ニキビ。

 

もう何年も出てなかったのにここへ来てひょっこりはんですよ(懐かしいな)

 

痒いわ痛いわボツボツだわで踏んだり蹴ったりな顎になってます(顎だけじゃないよな)

 

なんでこんな目に合わなアカンねんほんまに、コロナめ!

 

ってイライラしてたらまた無性に甘い物が食べたくなって無駄にお菓子を買って食べたらまた太って(またかよ)、アカンアカン、脂肪を燃やそうと思い立ってダイエットコーラを一気に飲んだらお腹を壊しました(ええ加減にせぇよ)

 

その時の勢いで20歳の時に封印したはずの切れ痔がこんにちは。(こんにちは)

 

再発です。

 

あ、久しぶり。まだいたの?もう会うことは無いと思ってたけど。え、何年ぶり?あぁ20年ぶりか〜。どう?そこも年取ってる?もしかしてあれ?20年毎に来る感じ?周期的に?そっかぁ。じゃあ次は60歳か。わかった。覚悟しとくわ。

 

なんて言うてる場合か。

 

ウソやろ!?

 

このご時世に、もうあの頃みたいに気軽に切れ痔の手術で入院なんてできひんで!?

 

絶対に面会謝絶やんか!コロナのせいで(自業自得)

 

そんな事になったら子ども達が泣くやんか(旦那の事も気にしたれよ)

 

めっちゃママっ子達やのに(パパっ子達でもあるで)

 

特に二太郎はまだ授乳してるのに(ほとんど出てないけどな)

 

今は絶対に入院なんてできない。

 

このコロナ禍で、幼い子供達を残して入院する理由が"不摂生による腹下しが引き起こした切れ痔の手術"なんて、母親としてそれはアカンやろ。

 

なんとかせねば。

 

意地でもこれ以上悪化させるわけにはいかない!

 

大切な子ども達を悲しませない為私はぐっと肛門を引き締めました。  

 

ここ数日、ずっと引き締め続けました。

 

イメージ的には縛って傷を塞ぐ、簡易手術的な感じです(はぁ!?)

 

意識をそちらに全集中していたおかげで、ブログの更新が滞ってしまい何とも不甲斐ないですが、その甲斐あって無事に傷が閉じました(おめでとう)

 

あぁ良かった。

 

何とか手術を免れました。

 

まだ傷が浅かったのが幸いしたようですね(知らんがな)

 

こうしてなんとかお尻の方は事なきを得ましたが踏んだり蹴ったりな顎がそのままですので近々皮膚科に行こうと思います。

 

そして涼しくなるまでスッピンですごそうと思います(どうでもいいです)

 

以上、近況報告でした(しょーもな!!)

 

最近何かで読んだ記事に「自分で自分にツッコミを入れるブログが気持ち悪い」と書いてあったのでふんだんに自分で自分にツッコミを入れてみました(ツッコミ下手よな)

 

超絶楽しかったのでまたやろうと思います(やるなよ)

 

今日もいつも以上にくだらない話を聞いて頂きありがとうございました。

 

それでは、また🎵