うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

【独り言】 とりあえず1人になりたい

ひとりになって何をしたいのかというと、ただひたすら眠りたい。

 

誰にも邪魔されることなく誰を気にかけることなく何も心配することもなく。

 

目覚めた時の「あぁこんなに寝坊して時間を無駄にしてしまった」なんて後悔が押し寄せようもないくらいの時間が欲しい。

 

ひたすら眠って心身ともに疲れがとれたら、全身で太陽を浴びたい。

 

暖かい陽の光に包まれながらハンモックで小一時間ほど揺られてみたい。

 

また眠ってしまうかもしれないけどそれもよし。

 

目が覚めたら次はひたすら映画を観る。

 

ホラーと恋愛物以外でストレスが吹き飛ぶほど楽しい映画。

 

ホラーはグロいから嫌い。

 

恋愛物は最近なんか苦手。

 

結婚して胡座かいてたら胸キュンなんて忘れて、くさい台詞に身の毛がよだつっていう特異体質になってしまったし。

 

おかげで今は誰に口説かれてもなびかない自信がある。(誰が口説くねん)

 

「熟成アメリカンビーフステーキ500グラムと回転しない寿司を奢るよ」なんて殺し文句を囁かれてしまったら話は別だけど。(旦那よ、すまない。浮気な胃袋を許して)

 

面白い映画を観て気分爽快になったら次はゆっくりお風呂に入りたい。

 

いや、できれば温泉に。

 

全身ピカピカになったら整体受けて凝り固まった身体をほぐし整えて頂きたい。

 

そしたら一気に身体の浮腫が取れてマイナス5キロくらいにはなってるはず。(なるか)

 

心身ともにリフレッシュしたらまた眠って、眠って、眠って、眠って、眠って。

 

目が覚めたら、きっと、元気になってるはず。

 

もうイライラなんてしないはず。

 

…ってくらい疲れてる今日この頃。

 

自分のペースで生活できない毎日がこれほど辛いとはね。 

 

なんやかんやで忙しくてブログ書く時間もないのに、結婚してからずっとなんやかんやと趣味を楽しんでる旦那を見てると羨ましくてたまらなくてこの前号泣しながら缶チューハイを飲み干してやった。

 

何年ぶりかってくらいの飲酒。

 

たった500mlでべろべろに酔っぱらって最高に気持ち良くなったのも束の間。

 

夜中に腹下しフェスティバルが開催されてトイレから出られないという惨事に見舞われた。

 

もうイヤ。

 

結局また睡眠不足。

 

しかも切れ痔。

 

なのにデブ。

 

やること成すこと全部裏目

 

いつ何を食べたか覚えてないほど毎日忙しいのにまた太ったし。(何が忙しいねん1週間に1キロペースで太ってるくせに) 

 

もうほんとにイヤ。

 

全部イヤ。

 

ほんとにもう…

 

 

お腹すいた。

 

あぁもう、うるさい胃袋。

 

もうちょっと静かにせぇよ、ほんまに。

アンタがいちばんワガママやで?

 

お腹すいた。

 

うるさいわほんまに。

 

子どもから聞きたいわそのセリフ。

アンタからは聞きあきたわほんまに。

 

あぁ、イヤ。

 

ひとりになりたい。

 

もうちょっと寝よう。

 

 

お腹すいた。

 

腹立つ!!

 

食べない!

 

食べてやらない!

 

8時までは寝るからな!食べないからな!!

 

絶対に!!

 

 

こんな時にいつも思い出す父が授けてくれた言葉。

 

 

闘う相手は己が心と見つけたり

 

良い言葉やな。

 

武士か誰かの言葉らしいけど。

 

心底カッコ良くてしびれる。

 

この言葉を念仏のように唱えながら、もう一度寝ようと思います。(ちっとも眠くならんわ)

 

世界一くだらない独り言にお付き合い頂きありがとうございました。

 

おわり。