うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

【質問】ブロガーの皆さんTwitterとかInstagramってしてますか?

おはようございます。ドラ母です。

 

ちょっと今日はブロガーの皆さんにつかぬことをお聞きしたくて…

 

あの…

 

SNS ってされてますか?

 

ブログ以外に。

 

Twitter とかInstagramとかね。

 

もしされてたら、そこでブログの宣伝的なことってされてますか?

 

こんなブログ書いてます🎵シクヨロ💞とか。

 

いきなりなんやねん、て話で申し訳ないんですけど、ちょっと気になってまして。

 

というのも、よくブログのアクセスアップしたいならTwitterも連携させた方がいいとかいろんなサイトでちらほら見かけるので、ブログ書いてる人は皆Twitterとかしてるものなのかなーと。

 

そんなちょっとしたハテナと、なかなかアクセスアップしないこのブログへのガッカリ感を抱えてるところへ心友のキアヌさん(id:kianu0607)がチラッと「Twitterしてみたら…」なんて優しいコメントをくれたので、ちょっとしたハテナが壮大な好奇心へと膨れ上がり、そうだ、皆様にお伺いしてみましょうということになって(私の中で)こうして質問させて頂いている次第です。

 

みなさん、つぶやいてるんですか?

 

 

ちょっと話が長くなりますが、正直ね、このブログに関してはガッカリを通り越してもうじゅうぶん満足してるのでこれ以上のアクセスアップは期待していないんです。

 

こんな独り善がりブログにはもったいないほどのアクセスを頂いているのでこれ以上望んだら欲張りってもんだって話だし、Twitterで練りに練った独り言をつぶやきまくって手当たり次第フォローしまくって、 運良くフォロワーが1万人とかになってうまくここに誘導したとしても「なんだこれ、クソつまらねぇな」とか誹謗中傷の為のブコメが10個付いて後は無視っていうのがオチなんで。(止まらない被害妄想)

 

なのでここはもういいんですが、もうひとつの方はちょっと本腰入れてアクセスアップしたいなと思ってまして。

 

 

もうひとつっていうのは…

 

 

 

YouTubeなんですけどね。

(YouTuberに聞け)

 

 

 

まだ、全く手も何も付けてないんですけど、自作の紙芝居(子ども向け)をYouTubeにアップして小銭を稼いで化粧品をアクアレーベルからクレ・ド・ポーにグレードアップするっていうキアヌさんと同じ夢を追いかけているので。

テヘヘ。

        

紙芝居なんでかなり弱いと思うんですよ。

 

きっと登録者数も全然増えないだろうし。

 

なのでTwitterとかで宣伝しまくった方がいいのかなーって。

 

やっぱり今の私みたいにブログ村にもTwitterにもInstagramにも登録してない丸裸の状態でブログ書いてるそのままでYouTube始めたって再生回数なんて増えないですよね?

 

 

YouTuberに聞けや

 

 

あ、すみません。おっしゃる通りでございます。

           

ただ、私が信頼しているYouTuberさんがヒカキンさんとセイキンさんとのってんさんとひまほさんしかいなくてですね。

 

しかも私、この方達と喋ったことないんですよ。

 

 

人見知りなんで。

(黙れ)

 

だからはてなブロガーの皆さんに教えてもらおうかなと。

 

 

何をつぶやけばいいですか?

 

 

知るかって?

 

そうですよねー。すみません。

 

またちょっと話が長くなるんですが、実はね、Twitterしたことあるんですよ。ぶっちゃけね。

 

しかも1週間。

 

アホなせいで全く使いこなせず、何をつぶやけばいいのかさっぱりわからなくて1週間でやめちゃったんですけど。

 

当時はフミコフミオさんしか知らなくてとりあえずフミコフミオさんを登録してたら、さすがに彼はTwitterまでセンスに溢れていましてね。

 

しかも結構マメにつぶやかれるので勉強にはなったんですけど、アクセス解析だけでこんなに忙しい私にはちょっと無理だなと。  

 

キレ味抜群の独り言を頻繁につぶやくテンポの良さが1ミリもないなと。

 

だからもし皆さんがつぶやいてらしたら、ちょっとコツを教えて欲しいなーっていう、

 

 

ワガママなお願いです♡

 

 

あ、それか、紙芝居ならInstagramでアップした方が手っ取り早いですかね?

 

4コマ漫画みたいにして。

 

一応調べてみたんですけど、もうさっぱりわからなくて。

 

下手にアカウントとって身バレしたくないしとか考えれば考えるほど頭がこんがらがってしまうんです。

 

はぁ~

 

SNS って難しい 涙

 

 

結局何が言いたいねん

 

 

そうですよね。

すみません。

 

あのですね、結局聞きたいのは、

 

 

TwitterとかInstagramってブログよりフォロワーさん集まりやすいんですか?

 

ということです。

 

 

どうかご教示お願い致します🙇‍♀️

 

 

おわり