うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

7歳娘を不安にさせる不甲斐ない両親

ちょっと前、子ども達とEテレ天才テレビくんを見てたらですね、まさかの佐藤健さんがゲスト出演されていたのでもう大変でした。

 

私の鼻から下、つまりは鼻の穴から顎にかけての全てが緩みに緩んでしまい閉じるに閉じられなかったのです。

 

佐藤さんがあまりにもイケメンすぎて。

 

佐藤さん…

 

普段からCMではお見かけしてたんですが、天才テレビくんでは私はお初だったので、なんで、まさか、と少々パニクって若干取り乱した次第であります。

 

あまりにもイケメンすぎて。

 

そのイケメンぶりにうちの7歳娘も手に持っていたお箸を落とすほど驚いていました。(食事中にテレビがついていたのはご愛嬌)

 

7歳娘の瞳を釘付けにし、40歳母の顔下半分を緩ませまくる。これが佐藤健の実力なのか。

 

イケメン、すごいな。

 

ちなみに私は吉沢亮さんにも同じ症状を発症してしまいます。

 

別にファンってわけではないんです。

 

ドキドキとかもしないんですけど、このお二方に関しましてはあまりにもイケメンでらっしゃるので本能が刺激されてしまうだけです。(キモい)

 

そんな、他の男性を見て鼻の穴と口をヒクヒクニヤニヤさせている気持ち悪い事この上ない母を見て、娘いち姫がそーっと言いました。

 

「ママ、確かにこの人すごくカッコいいけど、私はパパの方が好きだよ?」

 

「私は、パパの方がカッコいいと思うよ?」

 

 

え。

 

 

まさか!佐藤健の方がカッコいいし!!

 

って口走りそうになったのを必死でこらえた自分、グッジョブ。

 

ここは母として、愛する娘に毅然とした態度で嘘を半分つきました。

 

「もちろんよ、いち姫ちゃん。ママだってパパがいちばんカッコいいと思うしパパの方が大好きよ。」

 

もちろん、私は旦那が好きです。

旦那の顔も好きです。

 

正直言ってドストライクです。

めちゃくちゃタイプです。

 

だけどね、それでも叶わない。佐藤健には。

 

仕方ないんです。

 

それに旦那だって北川景子さんを見て同じようにヒクヒクなってるんです。

 

だからいいでしょう、ちょっとくらい。

 

ちょっとニヤニヤするくらい。

 

だけどいち姫は許してはくれませんでした。

 

「ウソや。じゃあなんで、パパを見てもそんな気持ち悪い顔にならへんのさ」

 

気持ち悪い顔って…

 

この止まらないヒクヒク&ニヤニヤのこと?

 

それはね、それは…

 

「パパの顔は見慣れたからよ。初めはパパにもニヤニヤしてこんな気持ち悪い感じになっちゃってたよ。」

 

多分ね。

 

「絶対ウソやし」

 

「ほんまやって。安心して」

 

しばらくこんなやり取りが続いたので、なんだか浮気してバレそうになった人の気持ちが痛いほどわかるな、と思ってしまいました。

 

微塵も浮気心なんて無いのですけどね。

 

ただ不意に現れたイケメンを見てニヤニヤが止まらなくなったってだけです。

 

後日、CMで北川景子さんを見てうっかりニヤけてしまった旦那に、いち姫がまたぶちギレていました。

 

「パパ!こんな人のどこがいいの!?ママの方がよっぽど綺麗やんか!!」 

 

娘の優しさに胸打たれましたが、ここが家族しかいない家の中で良かったと心底思いました。

 

公開処刑以外の何ものでもないですからね。

 

そんなこんなで、うちの愛娘は両親の浮気心を心配しているみたいですが、そんな心配は無用だとしっかり言い聞かせなければいけません。

 

ですので彼女がもう少し成長したら、

 

「パパとママはね、他の誰も相手になんかしてくれないから大丈夫だよ。安心してね。」

 

と、ある意味悲しい事実を告げようと思います。

 

そして母として、二度と旦那以外のイケメンに口元を緩ませないよう、一段と気を引き締めて行く所存であります。

 

 

おわり