うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【独り言】 とりあえず1人になりたい

ひとりになって何をしたいのかというと、ただひたすら眠りたい。 誰にも邪魔されることなく誰を気にかけることなく何も心配することもなく。 目覚めた時の「あぁこんなに寝坊して時間を無駄にしてしまった」なんて後悔が押し寄せようもないくらいの時間が欲…

「デブ」なんて子どもの前で言っちゃダメですよねって反省した話

どうも。ドラ母です。 ちょっとしたデブの私には4歳の甥っ子がいましてめちゃくちゃ可愛いんですが彼の言動がなかなか癪に触ります。 なにしろ口癖が「デブ」なんで。 どこで覚えたのか知りませんけどところ構わず「デブ」を使いまくるのでまるで自分が本気…

偏食&少食な子どもあるある20選

どうも。ドラ母です。 うちの子ども達は偏食&少食です。 そんな子ども達に毎食お腹いっぱい食べさせるのは一苦労。 真っ向から向き合うとこっちが疲弊してしまう彼らの言動も、開き直ってネタにしてしまえばちょっとは楽しめ…るかもしれないなってことで今回…

デブの決意なんてこんなものだから痩せられないんだね

緊急事態宣言が終わって久しぶりに会えた親戚の子に「背中がデカ過ぎる」と言われたあの日、通算265回目のダイエットの決意を固めました。 背中に肉が付くって相当でしょ。 最近なんか内腿が擦れて歩き辛いな、とか、腕が短くなった感じがして上に挙げ辛いな…