うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の会話が悲惨すぎたある夜の話

こんにちは。ドラ母です。 タイトルにある夜とか書きましたけど、つい昨日の事です。昨夜。 言葉の響き的に“昨夜”より“ある夜”がいいかなーなんて思ったので。あははは。 ってそんな事どうでもいいですよね。すみません。あははは。 (私はちょっとした人見知…

【続·御礼】くだらない質問にあたたかいコメントをありがとうございました!!

どうも。ドラ母です。 私の超絶どうでもいい質問記事に引き続いてコメントを下さった皆様、ありがとうございました!! ·SNSって使ってますか?もし使ってたらどんな感じで使ってますか? ·YouTuberを目指すならSNS での宣伝は必須でしょうか? ·紙芝居動画…

【御礼】くだらなすぎる質問に答えて下さった皆様ありがとうございました‼️

おはようございます!ドラ母です。 さてさて、先日のくだらなすぎる質問記事 bananadoragon.hateblo.jp ⬆️ にアクセス頂いた皆様、そしてスターやコメント、ブックマークを下さった皆様、ありがとうございました アクセスだけでも嬉しいのに、最後まで読んで…

【質問】ブロガーの皆さんTwitterとかInstagramってしてますか?

おはようございます。ドラ母です。 ちょっと今日はブロガーの皆さんにつかぬことをお聞きしたくて… あの… SNS ってされてますか? ブログ以外に。 Twitter とかInstagramとかね。 もしされてたら、そこでブログの宣伝的なことってされてますか? こんなブロ…

更年期障害かもしれないと気付かせてくれた娘の言葉

こんばんは。ドラ母です。 ここ数ヶ月、私の生理が乱れに乱れています。 なんやねんいきなり。知らんがな、ですよね。 そうですよね。大変申し訳ありません。 ただちょっと、あまりにも乱れてきていてそのせいなのか体調も何かと不調だし精神的にもドン底ま…

【愚痴】価値観は人それぞれっていうけど郷に入れば郷に従ってくれよと思う話

どうもこんにちは。ドラ母です。 価値観は人それぞれだってわかってはいるんですけど、このご時世ですからね、これだけはちょっと皆足並み揃えてちゃんとしましょうよって思う事があります。 それは、手を石鹸でしっかり洗う事。 何もしょっちゅう洗えとは思…

夏休み残り一週間の抱負

楽しかった夏休みも残すところ後一週間ですね。 あぁ楽しかったなー。 自粛を大義名分にして「どうせどっこも行けないし~」なんて言いながら夜更かしして寝坊してダラダラし続けた日々。 食べては寝て、寝ては食べてに大忙しでした。 夏はグンと大きくなる…

はてなブログをはじめて丸1年。日頃の感謝とアクセス数に悩める人へのメッセージ

こんにちは。ドラ母です。 書いても書いても鳴かず飛ばずなこのブログがとうとう丸1年を迎えてしまいました。 3日坊主の私がここまでブログを続けてこれたのは、1度でもアクセスして下さったアナタのおかげ。 さらに最後まで読んで(なくても)スターをくれ…