うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

参った参ったマイ春休み

どうもお久しぶりです。ドラ母です。

 

すみません、なんか、久しぶりなのにワケワカメなタイトルで。

 

やっとブログタイムをゲットできたんでテンションがマックスにハイになってましてアイムソーリー。

 

で、どうですか皆さん。お元気ですか?

 

お変わりないですか。

 

私は…といえば、痩せたはずなのにまた太って、ウエストが82.9センチです。

 

あれですね、1度出産すると腰回りの皮が11センチも伸びるんですね。

 

まさかここまで伸び切るとは知りませんでした。

 

結婚前は60センチ(だったはず)プラス2回の出産(11×2)イコール82センチ。

 

はい。オーケーオーケー。合ってる。合ってる。

ね、計算合ってますね。

 

というワケで最近の私はウエストが脂肪ではなく皮で覆われています。

 

ヨロピク。

 

なんて、そんな話はどうでもいいんです。

 

タイトルね。

 

私の春休み。

 

私のっていうか厳密には娘の春休みなんですけど、実は私、子どもの長期休みが大好きでして。

 

ひとりの時間が欲しいとかブツブツ言うくせに実はずっと子ども達と一緒に過ごしていたいんです。可愛いすぎて。

 

その上、早寝早起きしなくていいし、外部の人間(家族以外)と関わらなくていいし、何にも急かされなくてハートがピースフルだから。

 

なので家族の時間が増える長期休みが大好きでして。めちゃくちゃワクワクしてたんです。

 

休み前はね。

 

遊園地とか水族館とか義実家の田舎とかドライブとかアスレチックとかいっぱい行ってコロナ禍で自粛しまくった子ども達をたくさん遊ばせてあげたい!とハリキリまくっていました。

 

申し訳ないですがこれ以上自粛しようなんてこれっぽっちも思ってませんでした。

 

だってウクライナ情勢と世界地図見てたらね、日本も対岸の火事じゃないじゃないですか。

 

いつ攻撃されて死ぬかわからんって思ったら、いつまでも自粛なんてせずに死ぬ前にたくさん楽しもう!って思うじゃないですか。

 

この世にはこんな楽しい場所があるんだよって子ども達に教えてあげたいってなるじゃないですか。(今までどこ行っててん)

 

だから、この春休みこそは、と意気込んでたんです、そしたら!!そしたらね!?

 

忘れもしません。あれは3/25の春休みの初日。

 

旦那が…

 

うちのあの旦那が!!

 

 

コロナ陽性になりました。

 

何をしとるんじゃこのマヌケがぁ!!!

 

なんて思いもしませんし言ってもいませんよ。ちょっと頭をカスメただけです。

 

しかも発熱、咳、味覚障害に倦怠感…

 

テレビで言ってたまんまの症状やんか!

 

職場でクラスターが発生したので仕方ないんですけど、娘は学校でコロナが続出してる中で一度も感染せずに頑張ったんですよ。

 

なのに!

 

よりによって春休み初日に!

 

クラスター発生元と濃厚接触したわけじゃない旦那がバッチリ感染してるなんてどういうことや、夜ふかしして免疫下げてたからやろうが!と心配よりも怒りがこみ上げて来てしまい、このマヌケがぁ!!というセリフが頭をカスメてしまった、という次第です。

 

酷い嫁ですが決して声には出してませんのでセーフです。

 

ま、隔離して窓を全開にして換気したら大丈夫…

 

と安心してたら、

 

まさかの!!

 

2日後。

 

2歳半の二太郎と私が発症しました。

 

自分はさておき、

 

あぁ!なんてかわいそうなの二太郎くん!

 

こんなに小さいのにコロナに感染してしまうなんて。

 

ママにちょうだい。熱も咳も辛いの全部、ママにちょうだい。

 

ママが全部、蹴散らしてみせる。

 

そしてさらに2日後。

 

7歳のいち姫発症。

 

あぁ!なんてかわいそうなのいち姫ちゃん!!

 

ずっと頑張ってたのに最後の最後に発症するなんて!

 

ママにちょうだい。辛いの全部、ママにちょうだい。

 

ママが全部、蹴散らしまくるから。

 

こうして家族全員がコロナ陽性となり、春休み初日から病院以外は一歩も外に出ずに過ごしています。

 

もう笑うしかありません。あははは…

 

参った参った。

 

おかげで子ども達は太陽も浴びれずにユーチューブ三昧です。

 

うぅ…。なんてかわいそうなことを…。

(どうせ見るなら英語のにして)

 

旦那は無精髭がすごくて「俺、なんか落ち武者みたいやな」って言おうとして「俺、なんか、おちょもしゃみたいやな」とか言い出すし、私はもう日付すらわからなくなりました。(しっかりしてください)

 

今年の春休みは、お花見すらできません。

 

だけど不幸中の幸いでみんな軽症だったんですよ。

ちょっとしんどかったですけど、ワクチンの副反応の方が余程しんどかったです。

 

おかげで3日ほどで元気になったんでずっと家でまったり、時に夫婦はピリピリとメリハリたっぷりに過ごせて良い思い出になりました。

 

はぁ〜。参った。

 

引きこもりすぎて外の世界が怖いです。

 

私、外の世界でどんなふうに振る舞ってたっけ?

 

どんなキャラやったっけ?

 

知り合い、いたっけ…?(記憶喪失か)

 

ずっとこのまま家にいたい。怖い。とか思い始めている私は、精神的にちょっと参っているんだと思います。

 

はぁ〜

 

参った参ったマインクラフト(はぁ?)

 

 

それでは、また(^o^)