うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教師の皮を被った性犯罪者を許すな

どんな犯罪も許されないのはわかってますが、中でも性犯罪はいい加減撲滅しなければならないと思いませんか。 人の尊厳を平気で踏みにじる輩を野放しにできる今の日本を早急に変える義務が私達大人にはあると思いませんか。 毎日この国のどこかで尊厳を踏み…

夫婦だけど気まずい瞬間10選

どうもこんにちは。ドラ母です。 うちは交際期間4年、結婚して10年経つのでついつい互いの全てを知っている気になってしまいますが、実際は未だに新しい発見の連続です。 今日はそんな、"互いを知り尽くした気になっている私達夫婦がこれまで知らなかった…

マスク生活でもったいないなと思うこと

どうもこんばんは。ドラ母です。 マスク生活が始まって早…え、1年半?あ、2年目…? ちょっと時を遡るのが苦手な可愛いいオツムをしていますのではっきりとはわかりませんがだいたいそれくらいでしたよね。 ね。 女性用マスクだとあまりに小さすぎて「サイズ…

【鬼滅の刃】登場人物の中の誰と結婚したいかっていうくだらない家族会議

先日、また家族で鬼滅の刃会議を開いていたところ、登場人物の中の誰と結婚したいかって話になりました。 うーん誰にしよっかなぁー …って、決まってますよね。 炭治郎です。 当たり前ですよそんな事は。 だって結婚ですよ? ただ付き合うだけじゃなく結婚。…

【恐怖体験】老舗でゾッとした話

どうもこんばんは。ドラ母です。 身バレ防止の為に詳細は伏せますが、独身時代のほんの短期間、私はとある観光地の老舗八ツ橋屋の支店でバイトしていました。 そこは間口が狭く奥行きが深いこの土地ならではの独特の建物で、1階が店舗、2階が従業員の休憩室…

旦那が最近妙に優しかったワケ

どうもこんにちは。ドラ母です。 皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか。 うちは緊急事態宣言地域なので映画館や水族館、運動公園、ショッピングモールや大型スーパーの食品売り場以外なんかが軒並み閉まっていて何をすればいいのかさっぱりわからない、そん…