うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児なんて楽勝だと思ってた私がガッツリ産後うつになった話

どうも。ドラ母です。 いち姫を出産し、ようやく母になる夢を叶えた私は、いわゆる産後ハイに陥っていました。 いち姫はとにかくよく泣く赤ちゃんで、オムツを替えても、ミルクを飲んでも、添い乳しても泣き止まない。 新生児はよく眠るものだと思っていたの…

不妊症と流産に泣いた日々②

不妊症と流産に泣いた日々① - うちのくだらない話 ⬆️の続きです。 医師「どう?なんで子ども欲しいの?」 黙り込む私に医師は再度尋ねました。 私「欲しいからです。理由は…無いです。ただ子どもが欲しい。産みたい。その気持ちが抑えられなくてどうしようも…

不妊症と流産に泣いた日々①

どうも。ドラ母です。 小学生の頃から、私の夢は決まっていました。 お母さんになりたい。 ただ、それだけ。 女の子でも男の子でもいい。 1人でも2人でもいい。 私のお腹に来てくれるなら。 私を選んでくれるなら。 いつか白馬の王子様が現れて、私に一目惚…

配偶者の呼び方マナーなんかよりもっと気になるあの言葉

どうも。ドラ母です。 いつもブログ内でうちの配偶者の事を「旦那」と表記している私ですが、リアルな世界ではなかなか「旦那」呼びに慣れません。 家で旦那に話しかける時には「パパ」か、名前で呼びますのでできれば幼稚園ママ達との雑談でも「うちのパパ…

踏んだり蹴ったりな1日

どうも。ドラ母です。 昨日も今日も雨だったし、非常事態宣言中だしでこの週末は一歩も家から出ていないんですが、すごく楽しかったです。 子どもを太陽の下で遊ばせねばならないという謎の義務感に追い立てられる事なく堂々と家でダラダラできたから。 今日…

何をどうしていいのかわからない旦那と無駄にイラつく短気な嫁

こんにちは。ドラ母です。 旦那歴10年、父親歴6年のうちの旦那は、休みの日には私の後をついて回るコガモと化します。 6歳と1歳の子も漏れなくガーガー言いながらついて回るので、休日の我が家ではカルガモ親子の行進が行われているわけです。 子ども達が母…

20年経ってもラブラブな妹カップルに学ぶ夫婦円満の秘訣

どうも。ドラ母です。 うちの妹夫婦は付き合い始めてから22年経った今でもずーっとラブラブです。 お互い初恋の相手なんじゃないのかな。多分。 しかもほとんどケンカもしないんですよ。 信じられませんよね。 私と旦那は交際期間も含めてまだ14年くらいなん…

オリンピック会場を工場にして日本経済を立て直すっていう妄想をここで叫ばせて

あー怖い!怖い!怖い!怖い! コロナ怖い! 経済冷え込むの怖い! オリンピックも怖い! 中止論が盛んになって来てるらしいですが、菅さんはまだまだやる気満々ですよ。 え、何を今更騒いでるのかって? え、わかってましたけどね? 今すごい勢いで感染者が…

不要不急の外出で迷惑かけまくるアナログ夫婦

どうも。ドラ母です。 私の大切なスマホがそろそろ寿命を迎えそうなので、今CMで話題の楽天モバイルアンリミットファイブにするべくJoshinに行って来ました。 日本のスマホ代は高すぎる!なのに5Gだとさらに高くなる!?そんな常識、ひっくり返す! と米倉涼…

3人の子どもを育て上げたシングルマザーの後悔

酒を飲めば暴れる夫との別れを彼女が決意したのは、末っ子がまだ2歳の時だった。 実家から遠く離れた土地で3人の子を抱え、貯金も持ち家も無い。 先の不安が、これまで幾度となく頭に浮かんだ離婚の2文字を打ち消していた。 だがそれも、もう限界だった。 夫…

タクシー運転手さんに濡れ衣を着せられた話

どうも。ドラ母です。 前回 ⬇️ 占いタクシーに乗った話 - うちのくだらない話 とは打って変わって、何してくれんねん!?と目をひん剥くほどの対応をしてくれたタクシー運転手さんのお話です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ それは独身時代、母と2人で駅に行く為に乗…

占いタクシーに乗った話

どうも。ドラ母です。 実家暮らしで羽振りがよかった独身時代、私は事あるごとにタクシーに乗っていました。 たまに、何してくれんねん!?と目をひん剥くほど酷い対応をしてくれた方がいましたが、ほとんどがとても優しい運転手さん達でした。 たくさんの運…

鬼滅の刃談義で盛り上がるくせにほとんど知らない役立たず夫婦

どうも。ドラ母です。 鬼滅の刃、面白いですよねー! 空前絶後の大ブームですもんね! 私は普段アニメはほとんど観ないんですけど、鬼滅はハマりましたね。 こんなにハマったのは進撃の巨人以来です。 確か進撃の巨人は深夜帯に放送してましたよね?だから結…

初夢に震えた話&今年の目標

あけましておめでとうございます。 元旦の朝方に初夢を見ました。 私は毎日フルカラーの超リアルな夢を見るんですけど、今回の夢は特にリアルでした。 夢か現実かわからないくらいのリアルな夢の中…近所に住む母が突然家に来て笑顔で言うのです。「お金返し…