うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助産師のありがた迷惑なアドバイスに居た堪れなくなった話

どうも。ドラ母です。 1歳半の二太郎を出産した総合病院の産婦人科では、明るく優しい助産師さん達にたくさんお世話になりました。 なかでも、特に明るく声がデカい助産師のBさんは、待合室で暇を持て余す私達に大声で話しかけては場を和ませてくれていまし…

子供同士の会話にハラハラドキドキした話

どうも。ドラ母です。 子供同士の会話って聞いてたら本当に面白いので大好きなんですが、たまに「そこまで言っていいんかい!」な話が出てきませんか? 特に家庭内のこと。 お喋り大好きな女のコはペラペラペラペラと「うちのママが〜」「うちのじいじが〜」…

【ダイエット】デブに足りない空腹時間を増やして痩せる!

どうもおはようございます。ドラ母です。 今日はちょっと肌寒いので脂肪を燃やせそうな素敵な予感がしています。 内緒にしてましたけど、じつは最近ダイエットしてたんです。 運動嫌いな私が無理なく続けられる、その名も"空腹を愛でる&目覚めの一杯ダイエ…

はてなブログの七不思議

どうも。ドラ母です。 はてなブログを始めて早8ヶ月。 お陰様で書くのも読むのも楽しい毎日を過しておりますんですが。 はてなブログならではなのか、私がアホだからかはわかりませんが、不思議に思う7つの事があるので今日はちょっとその話を聞いて頂きたい…

赤ちゃん返りの新一年生&胃腸風邪の1才児VSクサイ母親

どこで感染したのか1歳の二太郎が胃腸風邪になりました。 突然の発熱、食欲低下、嘔吐、下痢。 熱は40度超えで座薬も効かない。 吐き気のせいかずっと抱っこでほとんど眠らないし、とにかく機嫌が悪い。 いつもご機嫌な二太郎から笑顔が消え失せ、心配で不安…

夢で逢えたら

「1度でいいから、出て来てほしいんだよ。私の夢の中に。」 小学校に入学したばかりの娘いち姫がポツリと言いました。 時間があれば、折り紙をハサミでチョキチョキ切って幼稚園で使っていた黄色いゾウのバッジを作っています。 白い紙には自分と幼稚園の先…

無口で天然な旦那へのイライラ対処法

子どもから 「ねぇ、パパ。しりとりしよう?"み"からな。はい、パパからどうぞ。」 だなんて可愛いすぎる誘いを受けた旦那が、 「うーん」 と考えこんだ挙げ句に 「みかん」 と返し、一発で終了させるそのマヌケさに笑えなくなって早3週間。 結婚相手を間違…

スランプでブログが書けない今を楽しむ

どうも。ドラ母です。 ご訪問ありがとうございます。 そしていつも、たくさんのはてなスターやコメントをありがとうございます。 初期とは比べ物にならないくらいに増えてきたはてなスターやコメントの数にものすごく元気と勇気を頂いてます。 なのに。 なん…