うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

働くって大変

お久しぶりです。

 

ドラ母です。

 

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

最近ちょっと働きに出たり自転車で買い物に行っては疲れてやけ食いしたりなんかで大変忙しい毎日を送っておりまして、全くブログを見る時間が取れなかったのですがこれからはまたのぞきに行きたいなと思っています。

 

それにしても

 

疲れた…

 

いやね、あまりにも我が家の財布が空っぽなのをなんとかしたくて、パート以外にランサーズというクラウドソーシングサイトでライティングの仕事をしてたんですけどね。

 

何の実力も実績も無いのでそれはそれはお安い金額での受注で。

 

タイトル、構成、画像挿入、10000文字以上書いてやっと1000円ですよ。

 

それを何件か受けてパートや家事の後に夜な夜な書いてたんですけどめちゃめちゃ疲れました。

 

別に10000文字くらい集中したら数時間でできるんですけど、パートとか子育てとかやけ食いしてたらその数時間がなかなか取れないじゃないですか。

 

だからどうしても一日に書ける量が限られていてなっかなか進まなくてですね。

 

もうギブアップです。

 

忙しすぎと食べ過ぎで生理が毎週来るという大惨事が体で起こってしまい、今日は久しぶりのリラックスタイムを取ることにしてブログを書いています。

 

3歳児が寝ている間の束の間ですが…

 

あまりにも疲れたのでこれからは3000文字の記事を受注しようと思います。

 

ああやっぱり、ライティングよりブログ書いてる方がよっぽど楽しい…

 

”貧乏暇なし”ですわ…

 

ライティングの為に楽天で格安Chromebookも買ったのでなんとか頑張って月収20万稼げるようになりたいと思います。

 

疲れすぎて自分で自分に突っ込む元気も残ってませんが、こうなったら絶対に諦めずにwebライターになってやろうと思います。

 

ちなみに私がwebライターになりたいのは、ずっと家に引きこもっていられるから、ただそれだけです。

 

久しぶりに何が言いたいのかさっぱりわからないブログを開いて頂きありがとうございます。

 

それではまた、近いうちに。