うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキを台無しにされて意識が飛ぶほどぶちギレた話

今週のお題「肉」そう、あれは…ちょうど20年前の事。 その日は私の20歳の誕生日でした。 記念すべき日を祝うべく職場から足早に帰宅した私は、意気揚々と食卓につきました。「かわいそうに。20歳の誕生日に祝ってくれる彼氏もいないなんて」年頃の娘を哀れむ…

理想の美容院が見つからない問題

グッドアフタヌーン、エブリワン。 アイアムドラハハナイスバディ。ナイストゥミートゥユー。ファインセンキュー。アンドゥユー? どうもこんにちは。ナイスバディなドラ母です。 最近うちの小学一年生の娘が学校で習ったという訳のわからない英語を家で披露…

7歳娘を不安にさせる不甲斐ない両親

ちょっと前、子ども達とEテレの天才テレビくんを見てたらですね、まさかの佐藤健さんがゲスト出演されていたのでもう大変でした。 私の鼻から下、つまりは鼻の穴から顎にかけての全てが緩みに緩んでしまい閉じるに閉じられなかったのです。 佐藤さんがあまり…

下校時間にうろつく不審者対策について考える

こんにちは。ドラ母です。 先日、下校途中の小学一年生女子に20代とおぼしき若い男が「可愛いね。一緒に遊ぼう。」などと声をかける事案が発生しました。 幸いその女子は返事もせずに走って逃げたので事なきを得ましたが、万が一付いて行っていたらどんな目…

人生初のコロナワクチン体験談を気持ち悪いノリでお届けします

こんにちは。ドラ母です。 一昨日、生まれて初めて(当たり前やろ!)のコロナワクチンを打ってもらいました。 ブログやヤフー記事や身内のワクチン副反応体験談を見聞きしていたので多少の心積もりはしていたのですが、まさか、あんなことになろうとは… って…

2歳愛息子のママへの呼称がどうもおかしい

こんにちは。ドラ母です。 つい先日、GoogleかYahoo!かどっちのニュースだったか忘れてしまったんですが、ママタレの小倉優子さんは息子さんから「ユウコリーナ」というなんとも可愛いい呼称で呼ばれてるって記事を読みました。 そりゃあ、あんな超美人で可…