うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク生活になってヘアスタイルが気になって仕方ない

どうも。ドラ母です。 憎っくきコロナのせいでどこへ行くにもマスクな毎日。 顔の半分が隠れて化粧する気も失せたんで、ひたすらスッピンなんですけれどね、そしたらもう目立って目立って仕方がないんですよ。 Myヘアーが。 私は生まれながらに絶壁、デカ顔…

母として後悔ばかりの夜を幸せな時間に変えてくれた娘

「ママの耳って小さいな」 母の横顔をマジマジと見つめていた6歳長女いち姫が突然言い出しました。 「何よ、急に?」 確かに母の耳は小さいけれど、大人でさえなかなか気付かないよ? かれこれ14年間一緒にいる君のパパでさえ気付いていないよ? 「うわっ!…

自称美人に困った話

「私は美人だから」って言う美人じゃない人にこれまでぱらぱらと出会って来ましたが、中でも特に印象的な2人の女性がいます。 自分を卑下して自信を無くすより、俺ってやっぱカッコいいな、私って本当にキレイだわ、って思ってた方が性格も明るくなるしハッ…

【心霊現象】ママには見えないお友達と毎日遊んでた姪の話

姪のコメ子が2歳になってすぐの頃、妹家族は実家近くのマンションに引っ越しました。 引っ越し当日の夜、まだまだ片付け終わらない部屋で寝ていた妹は夢を見ました。 白い服を着て頭から血を流した女の子が、家の洗面所からじっと妹を見つめ笑っているという…

旦那様はお疲れ様

ここ最近の11月とは思えない陽気のせいか、激務のせいか、鬼嫁ストレスのせいなのかなんなのか全く持ってわからないのですが、うちの旦那の様子が変です。 うちの旦那は一見、寡黙でものすごい賢そうに見えて実は口下手なただのアホという残念なタイプなんで…

ランチ会で公開処刑された話

どうも。ドラ母です。 決して美人ではないけれど、ごくごくたまに「ドラ母ちゃんて美人やな」と言われる事があります。そういう事を言う人はだいたい、普段かけているメガネを今日は忘れたとか私B専やからとか美的センスが人並みと真逆とかいや〜貴女の方が…

新婚初夜に震えた話

人一倍強い結婚願望を持ってるくせに、結婚願望皆無の男に恋をして、山超え谷超えイバラ超え、泣いて迫ってすがりにすがり、なんとか迎えた新婚初夜。 どんな険しい道を辿って来たのかなんて、そんな記憶は壮絶な新生児育児で吹っ飛びました。 ただ覚えてい…

親バカパートナー 子どもが喜ぶ上手な褒め方!?

どうも。ドラ母です。 うちの6歳長女いち姫はダジャレ好き。 毎日ダジャレを考えています。 桶(おけ)と桶(おけ)が桶の中で、『明日必ず滑り台で遊ぼうね』とお約束。『おっけー』 アリが足折れて、他の仕事のアリが『君の仕事をやるよ。』『アリがとう。』 …

インタビューwith myself

こんな容姿な上にあがり症なので人目に晒される芸能界に憧れを抱いた事は一度も無いのですが、芸能人や有名人がされてるある事には昔から強い憧れがありました。 インタビューです。 なんだか憧れませんか? これと言った功績も全く残さないまま約40年間生き…

渡る世間はマウントばかり〜家族編〜

「あ、ドラ母ちゃん、男の子育てるの初めてやね?男の子は大変よ。女の子と違って。」 ある日、二太郎を見ていた姑が突然言い出しました。 得意気にニヤつきながら。 姑とは何かと嫁にマウントを取りたい生き物。 いやいやいやいや。 初めてですよ。男の子。…

キューティー♡ 嫁&姑ハチャメチャくっきんぐ

♪ちゃらちゃっちゃっちゃ! ちゃらちゃっちゃっちゃ! ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃちゃららら〜 ちゃらちゃっちゃっちゃ! ちゃらちゃっちゃっちゃ!ちゃらちゃちゃちゃ…? はい!どうも。ドラ母です。 私は家事の中で料理が大の苦手です。 対してうちの姑…

HSC長女がある日突然爪を噛むのをやめたワケ

どうも。ドラ母です。 うちの6歳の長女いち姫はHSCです。 環境の変化が多大なストレスとなる彼女は、私が働き始めた4年前から爪を噛むようになりました。 働くと言っても1日に2時間ほどのパートだったので実家の母や妹にいち姫を預けていました。大好きなば…

ダイエットは明日から♪

どうも。ドラ母です。 先日、6歳の長女いち姫と一緒に昼のワイドショーを見ていたら、 アラフォーなのに20代に見える美女特集 が目に飛び込んで来ました。 テレビに映る彼女達のなんと美しいこと!! 同じアラフォーなのに毎日うちの鏡にうつってるヤツとは…

未だにグレーな旦那の浮気疑惑

産後クライシスをこじらせ、旦那への愛など枯れ果てていた2年前、当時4歳だった長女いち姫がある日突然言いました。 「パパはママの事が嫌いやで。他の人の事が好きなんやで。他の女の人の事がな。」 いち姫の予言は当たります。 甥のこめ助の突然の入院も、…