うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HSC娘の小学校生活が未知過ぎて不安過ぎる私

どうも。ドラ母です。 うちのHSC娘いち姫は来年から小学生です。 不安です。 不安しかないです。 HSCだからなのか何なのかわかりませんが環境の変化への恐怖に毎度毎度震え上がるいち姫が、小学校へ難なく通うとは到底思えません。 親が不安になってどうする…

4月から始まる幼稚園ママ生活に戦々恐々としてるあなたへ送る背筋も凍るアドバイス

どうも。ドラ母です。 早いモノでうちの子は来年から小学生です。 幼稚園ママ生活も、終わりが見えて来た今頃になってやっと慣れてきた私は、アホで地味で人見知りです。 今日、久しぶりに封印していた全身鏡を見て気付いたのですが、いつの間にか本物のデブ…

1歳の子どもでも抗生物質を美味しく飲めるようになる方法

どうも。ドラ母です。 今日はちょっと発見したお役立ち情報をお伝えしたく思います。 先日うちの子ども達が溶連菌になりましてね。 溶連菌と言えば、あの苦すぎる抗生物質を飲みきらなけばならない病気で有名ですよね。上の子は6歳なので嫌々ながらも飲み切…

全部うつる旦那と体温計と嫁のイライラ

どうも。ドラ母です。 ご訪問ありがとうございます! いつもはてなスターを下さるはてなブロガーの皆様もありがとうございます!そしてたまに、奇跡の読者登録もして頂いて感謝感激雨なみだです("雨あられ"をアレンジしてみましたっ!デヘッ(〃ω〃)) 本当に…

ひまわりの約束

妹の妊娠がわかった12年前、幻を見ました。 実家の長い廊下を颯爽と歩く若い女性の幻を。 気品と自信に満ち溢れた彼女は、ふんわりと甘い香りをまとい、ウェーブがかった茶色の長い髪をなびかせて歩くその姿はとても凛としてキラキラと輝いていました。 まる…

子どもの言葉遣いが悪くなる原因と祖父の愛

どうも。ドラ母です。 うちの6歳の長女いち姫は、言葉の使い方が素晴らしいです。 まぁ本当に素晴らしく言葉遣いが悪いです。 最近はだいぶ改善されて来たのですけれど、いつ何を言い出すのか親としてはハラハラドキドキしっぱなしです。 子どもの言葉遣いが…

HSC長女が教えてくれた赤ちゃんがなかなか眠れない理由

どうも。ドラ母です。 長女いち姫は生まれた時からとても敏感な子です。 診断を受けたわけではないのですが、最近よく耳にするHSC(Highly Sensitive Child人一倍敏感な子)だと思います。 HSCのチェックリストで23項目中22個当てはまりますからね。 23項目中2…

我が家のイリュージョンな冷蔵庫

あ、クリックしちゃいました?タイトル見て?どんな冷蔵庫かなぁって? いやぁごめんなさいね。 全然違うんですよ。 もうホントにくだらない話しで。 タイトル詐欺って言われても仕方ないくらいにくだらない話なんです。 こんなタイトル付けたらいくらでも食…

偉大な子ども達

どうも。ドラ母です。 昨日の晩ご飯はかやくご飯と春雨サラダと魚の煮付けとローストビーフでした。 体調を崩している長女いち姫の為、近所に住むばあばが全部作って届けてくれました。 好物ばかり並べてもらって一気に元気になったいち姫。 大喜びで贅沢デ…

うちの1歳児は天才かもしれない

どうも。ドラ母です。 土曜日ですね。もう終わりかけていますが… うちはパパがお仕事なので6歳になったばかりの長女いち姫と、これまた1歳になったばかりの二太郎と3人で家でダラダラしています。 ちょっと精神的にショックな事があったのでやる気が出なくて…

家族のために頑張っているのに子ども達に冷たくされるかわいそうなパパ

どうも、ドラ母です。 うちのパパはとても優しく子煩悩です。 たとえ仕事で疲れていても子ども達にせがまれれば必ず遊んでくれます。 そんな優しいパパに子ども達は毎日辛く当たっています。 ある日、パパがいち姫の隣に行くと… いち姫「くさっ!!パパの匂…

うちの子どもの不思議な話 未来が見えるスピリチュアル長女

どうも。ドラ母です。 うちの5歳児いち姫には、少しスピリチュアルなところがあります。 本人いわく突然頭に未来の映像が浮かぶそうで、見たままの映像を私に知らせてくれるのですがいまだかつてその予言が外れた事はありません。 1番驚いたのが下の子の妊娠…

子どもの発言が現実的すぎて思わず爆笑してしまった話

どうも。ドラ母です。 私は、いち姫と二太郎に挟まれると、世界一の幸せを感じます。 だから2人に挟まれたら必ず 「ああ〜最高に幸せ❣️幸せサンドウィッチや〜❣️」 と言って2人を抱きしめます。2人もとても幸せそうです。 ある夜、寝かしつけの時にまたまた2…

眠れない夜についつい考えてしまうくだらない事

どうも。ドラ母です。 家族が寝静まったある夜。 眠い。眠いのに眠れない。そんな夜はくだらない事ばかり考えてしまいよけいに眠れなくなります。 くだらないと言えばこのブログですが、文章だけだと殺風景だし読み辛いしアクセス少ないしでイラストとか写真…