うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとズレてるうちの妹の思い出話

私より2歳若い妹は、なんかちょっとズレてます。そしてかなりの頑固者です。 妹家族は今は海外にいるのでほとんど関わりはないのですが、なんだかチラチラと彼女のしょーもない話を思い出してしまって目障りなので、皆さんに聞いて頂いてスッキリしようと思…

笑ってはいけない

どうも。ドラ母です。 先日、姑が遊びに来てくれました。 楽しかったですがとっても疲れました。 我慢しすぎて。 孫が自分に懐くようになってからは嫁の私にも優しくなった姑ですが、所詮は嫁と姑。 まだまだお互いに気を遣う間柄。 相手の顔色をチロチロ確…

じゃがりこしか食べない1歳児と愛情不足の6歳児

どうもこんにちは。ドラ母です。 今日、夢を見ました。 「じゃがりこはとても栄養価の高い食べ物で、これさえ食べていれば他に何も食べなくてもいいくらいに栄養バランスも抜群という完璧なお菓子なんです。いや、おかずなんです。」 とニュースでじゃがりこ…

20歳の時に切れ痔の手術で入院した話

※完全に汚い方の下ネタですので苦手な方、お食事中の方、お上品な方はご遠慮ください。 あれはおよそ20年前の冬のこと。 まだ20歳そこそこのうら若き乙女だった私は、当時働いていた会社付近で流行していた胃腸風邪(多分ノロウイルス)に感染しました。 身長1…

ブログしてたら身バレって怖くないですか?

こんにちは。ドラ母です。 タイトルまんまなんですけど、匿名ブログしてたら身バレって怖くないですか? 怖くない人もたくさんいるんでしょうけど、私は怖いです。めちゃくちゃ。 だって私、バカ正直に色んなこと洗いざらい書いてますからね。 家庭の中のこ…

「なんの話しやねん!」身近にいる話が噛み合わない人達

どうもこんにちは。ドラ母です。 私の周りにはイマイチ会話が噛み合わない人達がいるんですけど、これは私の類が友を呼んでしまっているということなのでしょうか。 調子良くキャッチボールできてるなぁと思ったら、相手が突然バット持ち出してホームラン打…

無料ブログで100記事達成 読者の皆様に感謝申し上げます!

とうとう来ました無料ブログで100記事達成! ブログ初心者の第一関門である100記事に到達できてホッとしております。 やっとたどり着いたスタートライン! ヤッホーい!!! 半年と半月でやっとです。ふー。楽しかった。 あれ。でも、ちょっと待って。 3か月…

わいせつ教師がのさばる学校に行かせたくない

朝のニュースとか昼のワイドショーとかをゆっくり見る時間がないんで、ニュースはもっぱらヤフーでしか見てないのですが。 連日わいせつ教師のニュースが取り上げられてるのは私の気のせいですか。 目をおおいたくなる酷い事件が後を立たないのはなぜですか…

会いたい会いたいキミに会いたい 伯母から姪へ重すぎるラブレター

ねぇ、こめ子。こめ子ちゃん。 あなたは私の姪っ子で私はあなたの伯母さんだけど、私達にはきっとそれ以上の絆があると思うのよ。 少なくとも私にとっては、我が子同然。 あなたが生まれた日、あなたを初めてこの胸に抱いたあの日から、私はあなたの虜になっ…

良妻賢母になれなかった悪妻

こんばんは。悪妻です。 おっと間違えた。ドラ母です。 いつもこのブログを読んで下さっている方はもう薄々お気付きのこととは思いますが、実は私、悪妻なんです。 自分が悪妻だと気付いたのはほんの1週間ほど前なんですけど、かれこれ6年程やってます。(や…

危うく恋してしまいそうになった母

どうもこんにちはドラ母です。 最近は寒暖の差が激しくて、暖かいのか寒いのか雪なのか小雨なのかさっぱりわかりませんで、思いきってコート無しで出かけたら、一瞬にして身体中の皮膚が縮こまってしまいました。凍てつく寒さで(大袈裟か) ううっ、寒い。寒…

「ママの顔の好きなところは?」と6歳娘に聞いてみた話

どうも。ドラ母です。 昔から、うちの旦那は私の目が好きだと言います。 大きさも形も左右バラバラの目ですが、私のチャームポイントなんだそうです。 「私の好きなところを10個言ってみて」 と、新妻からしつこくおねだりされ困り果てた旦那が30分悩んで絞…

産後クライシスが我が家にもたらしたもの

どうも。ドラ母です。 うちの父親曰く、恋愛とはゲームなんだそうです。 惚れたら負け。惚れさせたら勝ち。 だからお前は絶対に勝て、と。 男に惚れるな、惚れさせろ、と。 女は男に惚れられ愛され大切にされてこそ幸せになれるものなんだと。(すごい偏見) …