うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

2020-08-09から1日間の記事一覧

オバケが出たら唱えましょう

どうも。ドラ母です。 いち姫が大好きな二太郎。 一日中いち姫を追いかけて、いち姫が綺麗に並べたおもちゃを片っ端からぐちゃぐちゃにします。 その度にプンスカ怒るいち姫です。 ある日、母といち姫は本当にあった怖い話をして盛り上がっていました。 怖が…

姉から弟へ 恐怖のプレゼント

どうも。ドラ母です。 ある日、いち姫が二太郎に手作りプレゼントをあげました。 「にたろうへ だいすき おねえちゃんより」と書いた手紙を添えて。 幼稚園でもらったカエルの小物入れにいち姫が書いた絵が何枚か入っていました。 1枚目は全身フルヌードの少…

ワンオペのカオスな晩餐 今日もテーブルぐっちゃぐちゃ

どうも。ドラ母です。 最近は暑いので子ども達を連れて夕方に散歩しています。シャボン玉で遊び、ブラブラ歩き、帰宅したらお風呂へ直行! 汗と虫除けスプレーでベタベタになった体を綺麗サッパリ洗い流します。 お風呂から上がって着替えたらすぐに夜ご飯で…

子どもより先に寝る母 我が家の入眠儀式

どうも。ドラ母です。 最近、いち姫は寝る前にドラ母に絵本を読んでくれます。 ここは母として最後まで聞いておくべきですが睡魔には勝てず全部読み終わらないうちに寝てしまいます。 しかも10ページほどの短い絵本です。 子どもがかわいい声で絵本を読んで…