うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

姉から弟へ 恐怖のプレゼント

どうも。ドラ母です。

 

ある日、いち姫が二太郎に手作りプレゼントをあげました。


「にたろうへ だいすき おねえちゃんより」
と書いた手紙を添えて。

 

幼稚園でもらったカエルの小物入れにいち姫が書いた絵が何枚か入っていました。

 

1枚目は全身フルヌードの少し成長した二太郎の絵。

 

あとは服や靴の絵が何枚か入っていました。

 

 

いち姫「これね、二太郎の着せ替え人形なんだ。二太郎に作ったげたの!幼稚園の制服もあるよ!」

 

ドラ母「わぁー、すごいねー!二太郎喜ぶわー!」

 

大好きな弟の為に一生懸命作ったお姉ちゃんの愛に、母は感動しながら最後の一枚を手に取りました。

 

それは幼稚園の制服の絵で、胸にお名前バッチが描いてあります。

 

もちろん名前は、二太郎…あれ?

 

"なかむら たける"

 

はい?

 

見間違えたかな。

目をこらしてもう一度

 

"なかむら たける"

 

誰??

 

 

いち姫に聞いてみましたが、なんでもないから二度とこの話はするな、誰にも言うなと脅されました。

 

とても怖かったです。