うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

人生初のコロナワクチン体験談を気持ち悪いノリでお届けします

こんにちは。ドラ母です。

 

一昨日、生まれて初めて(当たり前やろ!)のコロナワクチンを打ってもらいました。

 

ブログやヤフー記事や身内のワクチン副反応体験談を見聞きしていたので多少の心積もりはしていたのですが、まさか、あんなことになろうとは…

 

って、大した話ではないのですが、良ければ聞いてください。(大した話しじゃないんかーい!)

 

それでは、私のコロナワクチン体験談、どうぞ。(ヒアウィゴー)

 

今回、私が接種したワクチンは多分、アストラゼネカ社のものです。多分。結構時間が経ってしまいましたので忘れてしまいましたが。(たったの2日前やろ覚えとけ!)

 

ワクチン接種した直後は何事もなかったのですが、しばらくするとなんだかフワフワと気持ち良くなってきました。

 

例えると、久しぶりにお酒を呑んで軽く酔っぱらったような感じ。

 

私は酔っぱらうとすごい量のフェロモンを放出してしまうので、運転中の旦那がムラムラになってしまわないように大変気を使い、とてつもなく疲れてしまいました。とんだ副反応ですね。(黙れ気持ち悪い!)

 

もちろん、飲酒はせずにワクチン接種しましたよ(当たり前やろ!)。

 

後は、接種部位に触ると痛かったです。

 

どこに接種したかは身バレ防止の為に伏せますが(バレるか!気持ち悪い!)。

 

いくら接種部位を庇おうが子ども達がガンガンぶつかってくるので痛くて何度も悶絶したほどです。

 

接種後に激しい運動は良くないとどこかの記事で読んだので、極力家事も育児も旦那様にお任せして、夕飯はスーパーの惣菜コーナーで手に入れたコロッケ食べ放題にしました。

 

美味しかったです。(そうですか)

 

ずっと酔っぱらったような感じは続いていて、夜になる頃には激しい睡魔がやってきました。

 

おかげ様で家族の誰よりも早く眠り、次の日は誰よりも遅く起きました。

 

いわゆる、寝坊です。(ドンマイ)

 

接種部位の痛みは接種当日よりも酷くなり、肩や首まで痛くなって、寝転ぶと胸や脇腹まで痛くなったのでさすがに怖くなりました。(さすがにね)

 

だからなるべく安静にしようと思いましたが、この日はムラムラを抑え切れなくなった旦那がそそくさと仕事へ行ってしまい(はじめから出勤日やったやろ)、抱っこ魔の2歳児を抱き続けるのが強烈に辛かったです。

 

何せうちの息子は抱っこ紐もおんぶ紐もベビーカーも買い物カートも抱っこ以外は何もかも大嫌いで全力で拒否してくるのでずっと抱っこなんですよね。(だから二の腕が立派なんやな)

 

普段なら何て事ないんですが、副反応のせいでしょう、辛くてたまりませんでした。(お疲れサマンサ)

 

それでも力を振り絞り、パスタを湯がき、レトルトのパスタソースを温めてパスタに絡めるってだけの夕飯を食卓に並べると、子ども達がそれはそれは美味しそうに完食してくれたので、これからは手作り料理をやめてしまおうかと本気で思いました。(やってらんないよね)

 

確かに美味しくて、私も二人前をペロリと平らげたほどです。挙げ句の果てにまだまだお腹がすいていたのでマヨネーズおにぎりを食べてしまいました。

 

すごい食欲。

コロナワクチン恐るべし。(いつもやろ)

 

そんなこんなで家事も育児も疎かになりまくった昨日の夜。(いつもの事やろ)

 

また誰よりも早く爆睡し、暗闇に潜む怪物に追いかけられその場にいる見知らぬ人達が次々と食べられるっていうホラー映画さながらの悪夢を見てしまいました。

 

最悪です。

 

だけど最後は怪物を振り切り無事に脱出できたので良かったです。(どっちやねん)

 

そして今朝目覚めると、しっかり眠ったおかげか気分爽快で接種部位やその他の痛みもフェロモンも消えてなくなっていたので、夫婦共にホッとしております。(どんな夫婦や)

 

あ、接種部位はまだ触るとちょっとは痛いかな。(どっちやねん)

 

以上、私の“生まれて初めてのコロナワクチン体験談”でした。

 

1回目より2回目の副反応の方が強いらしいのですごく怖いですが、あまり考えたら何も手に付かなくなってしまうのでワクチンの事はキレイさっぱり忘れていようと思います(2回目忘れるなよ)。

 

 

それではまた。