うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

うちの1歳児は天才かもしれない

どうも。ドラ母です。

 

土曜日ですね。もう終わりかけていますが…

 

うちはパパがお仕事なので6歳になったばかりの長女いち姫と、これまた1歳になったばかりの二太郎と3人で家でダラダラしています。

 

ちょっと精神的にショックな事があったのでやる気が出なくて今日は子ども達を外に連れ出してあげていません。

 

かわいそうに。

 

でもまぁ、たまにはこんな日もあると自分に言い聞かせ、洗濯以外の家事を放棄し食べ物と飲み物を与えながら母業、主婦業はほぼお休みしています。

 

お絵描き大好きないち姫の隣で、子ども達の似顔絵でも描こうかなーと思い、まずは二太郎の顔を描いてましたら。

 

二太郎にペンを取り上げられまして私の渾身の作品に大きく❌を付けられました。

 

 

 

クドイようですが二太郎は1歳になったばかりです。

 

それなのにもう絵の採点ができるんですよ。

 

不合格だそうです。

 

絵の評価は残念な結果でしたが、私はどうやら天才を産み出したようですね。

 

そう思いながらこの❌を見ていたら曇った心が晴れ晴れとして来ました。

 

どんな時も前を向いて歩こう。

また買えばいいやん。

ナンバーズ4 "8107(はてな)"。

次はきっと当たるから…。

 

少し元気が出てきたのでぼちぼち夕飯準備に取り掛かります。

 

 

それではまた。あなたも、ファイト。