うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

スランプでブログが書けない今を楽しむ

どうも。ドラ母です。

 

ご訪問ありがとうございます。

そしていつも、たくさんのはてなスターやコメントをありがとうございます。

 

初期とは比べ物にならないくらいに増えてきたはてなスターやコメントの数にものすごく元気と勇気を頂いてます。

 

なのに。

 

なんだか最近ブログが書けなくなって来ました。

 

書くのも読むのも大好きなはてなブログ

 

今同時進行で5つ記事を書いてるんですけど、全て途中で止まっています。

 

頭に言葉が浮かんでこなくなったので。

 

よく食べ、よく寝ていますがちょっと忙しい春休みだったのでメンタルと脳みそが疲れてるのかもしれません。

 

からしばらく書かないでおこうかと思ったんですが、こういう時こそなんでもいいから書いた方がいい。じゃないと本当に書けなくなるってどこかのサイトで見たので取り敢えず書いてます。

 

書きたいのに言葉が出てこないってまさしくスランプなんですが、スランプこそが成長の証なんだと、これまた上記サイトに書いてあったので喜んでスランプにどっぷり浸かっている今日この頃です。

 

きっとこのスランプを抜け出した後は、以前よりもっと上品な記事を書けるようになっていることでしょう。

 

でもしかし、更に下品な本音晒し過ぎ身バレ寸前記事を書くようになるかもしれせんね。

 

このブログがどこへ行くのかは神のみぞ知るという事です。

 

正直恐ろしいですが、運命に身を委ねる道を選びました。

 

そんなワケでスランプをかろうじてポジティブに捉えています。

 

ブログを書く上で言葉が出てこないなんて致命的中の致命的ですが、そんな中で記事を書くというのも夢うつつな気分で心地良いです。

 

ネバーランドってこういう世界にあるのかな。

 

きっと読んでる方はワケワカメだと思いますが書いてる方はなんだかホワホワと雲の上にいる感じ。

 

もうすぐピーターパンに会えるかな。

 

そんな風にまるでウェンディになったかのようなワクワク感で記事を書いてみるのもオススメです。

 

こうしてまたひとつ増えてしまったクズ記事のおかげさまで益々グーグルさんからの評価が下がる当ブログですが、それをも楽しむウェンディです。

 

誰の心に響かなくてもいい。

 

自分さえ楽しければそれでいい。

 

そんな自己満なくだらないウェンディ記事を読んで頂きありがとうございます。

 

頭がネバーランドでウェンディなのは楽しいけど結局スランプなんで短めで切り上げますね。

 

それではまた、ネバーランドで。