うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

はてなブログをはじめて丸1年。日頃の感謝とアクセス数に悩める人へのメッセージ

こんにちは。ドラ母です。

 

書いても書いても鳴かず飛ばずなこのブログがとうとう丸1年を迎えてしまいました。

 

3日坊主の私がここまでブログを続けてこれたのは、1度でもアクセスして下さったアナタのおかげ。

 

さらに最後まで読んで(なくても)スターをくれたアナタのおかげ。

 

そしてさらに読者登録してくれた(だけでも)アナタのおかげ。

 

さらにさらに、ブックマークをしてくれた(皆にしまくってるのだとしても)アナタのおかげです。

 

だけどいちばん心の支えとなっているのは、スターくれたり、コメントくれたり、ちょくちょく覗いてくれたり、過去記事まで遡って読んでくれたりするアナタです。

 

いつもいつも、たくさん励まして頂いてありがとうございます!

 

皆さんのあたたかいコメントやスターやブコメのおかげで、私は毎日ブログライフを楽しめています。

 

(1度でもコメントのやり取りをしてくれた方を勝手にブロ友と呼んでしまう気持ち悪い私は、何度かコメントを頂くとその方を心友と認識して大好きになってしまいますのでご注意下さい。)

 

私も皆さんのブログをいつも読ませて頂いて本当は毎回コメントしたいのですが、人見知りが災いしてあまりコメントできていません。

 

ならばブックマークしようと思うのですが、携帯をAndroidに変えてからブックマークができなくなってしまい悔し涙に暮れる日々です。

 

なんと不甲斐ないことだろう。(誰やねん)

 

好きなブログには勇気を振り絞ってコメントするのですが、中にはコメントができないブロガーさんがいて、ブックマークもできずスターしかできない中でどうやってこのLove を伝えようかと悶々としたりもしています。(怖)

 

だからこの場を借りて好きなブログ紹介!とかして皆さんに日頃のLove&Thanksを伝えつつゴマをすりまくりたかったんですが、どうやってURLを張り付けるのかわからず諦めました。ごめんなさい。(調べろ)

 

さてさて。

 

無限に続く感謝は一旦ここまでにして。

 

1年が経ってみて感想とかそういったものを備忘録的に書き綴っておくならば…

 

ブログってあんまり読んでもらえないもんなのね。って感じです。

 

だって1年経つ頃には年間アクセス300,000を優に超えているはずだったのに(夢は大きく)現実は総アクセス数8,124ですからね。

 

なんだかサマージャンボ宝くじにハズレた気分ですがまぁ致し方ないよな、とも思ってます。

 

だって一応、雑記ブログのつもりで書いてはいるんですけど家族のことばっかりだし何のお役だち情報もないしタイトルも思いつきなんで“読みたい意欲”をそそられるワケがないので、もっとそこんとこを突き詰めて行った方がいいのかなぁとか思ったりもするんですけど、実際行動にうつすのが面倒くさいですからね。

 

ズボラなもんで。

 

そもそもブログを始めた理由がちょっとでも稼ぎたいのと将来ライティングの仕事をしたいからそれに生かしたいって事だったんですけど、こんな文字だけブログで稼ぐなんて無理って気付いてすぐに諦めたし、テーマや内容を依頼人に決められるライティングの仕事もいつかきっと窮屈に感じて辞めたくなるだろうしで、今は特に理由もなく書いてるだけなんですよね。

 

ただその気になったら書くってだけ。

 

そんなただの趣味で書いてるだけだからもうこのまま鳴かず飛ばずでいいかなと思いつつも期待はなかなか捨て切れずにいるので、何の実績もない低アクセスのまま1年経ってしまったか、というのが本音ですが。

 

アクセス上げたいならもっと頑張れ。

 

読者増やしたいなら他のブログを読み漁れ。

 

ってのはわかるんですが、なかなかね、時間がね…って感じです。

 

ブロググループとかも全然見に行けてないし。(ごめんなさい)

 

なかなかね、ブログに全集中できませんからね。

 

どうしても、ほら、違うことばっかり考えてしまいますから。

 

朝ごはん何食べようかとか、昼ごはん何食べようかとか、お菓子は何があったっけとか、夜ごはんは絶対に肉食べたいけどお金がないとか、やっぱりそういう事ばっかり考えてしまうでしょ、人間だから。

 

人間だからついついブログより目の前の煩悩に惑わされてしまって、アクセス数が1桁でも気にならなくなったし、なんならずっと底辺で這いずりまわって皆を見上げていようかななんて思ってニヤついてたりするんです。

人間だから。

 

それがまた醍醐味だと思うんですよね、ブログの。

 

自己満足っていう名のね。

 

ちょっとワケわからん話になってきてますけれどもとにかく何が言いたいのかと言いますと、

 

私は自分の自分による自分の為のブログを書いていますのでちっとも誰の何の役にも立たない話しかなくて大変恐縮ですが、今後とも(アナタ様のお気が向いたらその時は)どうそよろしくお願い申し上げます。

 

そしてブログのアクセス数が伸びなくて悩んでる方がいたら伝えたい。

 

大丈夫大丈夫。下には下(私)がいるよ。

100記事書いたら、3ヶ月経ったら、1年経ったらとか巷では色々期待を持たせられるけど、あれ、アテにならんから。

ただ書いてるだけじゃ伸びないから。

やっぱりタイトル、内容、大事だから。

切磋琢磨した方がいいよ。

私はもうしないけど、応援するよ。

フレフレファイト。オー。

辛くなったら下(私)を見るんだよ。

アクセス1でめっちゃ喜んでるからさ、私。

ありがとう!とか本気で声出してるからさ。

アクセス0でもネタにして笑ってるからさ。

笑ってたらきっと福がくるから。

なんでもネタにして笑ってたらブログネタには困らないから。(きっと)

明るい気分ならいい記事書けるから。(多分)

上は見ないで前だけ(たまに下)見て頑張ろ。

一緒に♡

 

というわけで今日のところはこの辺で失礼します。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

おわり