うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

ヤフコメって面白いですよね

どうもこんにちは。ドラ母です。

 

いつも"ドラ母です"って書きたくて"ドラ"まで打ったら"ドラえもん"って変換されるから毎回焦って"えもん"を消していて、初っ端のその作業が面倒くさ過ぎていっその事ブログ名を"ドラえもん"に改名しようかと考えているアクセス1桁のはてなブロガーです。

 

どうぞお見知りおきを。

 

さ・て・と。

 

ちょっと余計な自己紹介を挟んでしまいましたが、私はとにかく文章を読むのが大好きで最近は毎晩ヤフーニュースやはてなブログアメブロなんかをランダムに読み漁っているのですが、中でもヤフコメを読むのが楽しくってたまりません。

 

あの、ヤフーニュースに寄せられる読者からのコメントね。

 

ヤフコメって誹謗中傷以外ならめちゃくちゃ頭いいんだろうなって人達がコメントしてるので、記事よりヤフコメ見た方が内容が理解できたりするんですよね。

 

ヤフーニュースはタイトルがさすが洗練されていて興味をそそられる記事ばかりなんですけど、いざ開いてみたら長すぎる割に内容スカスカだったり、文章が支離滅裂で意味がわからなかったりとタイトル詐欺なんじゃないのかって記事も多くて満足感を得られないことが多いんです。

 

そんな、"なんだこのタイトルと全然合ってない記事は!?"なんてモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれるのがヤフコメなんです。

 

「長い」とか「意味不明」とか「ライターを名乗るならもっとマシな記事を書いてください」などの鋭すぎるツッコミに戦慄するっていうスリルにハマッてしまい、ついつい読み進めてしまいます。

 

万が一自分の書いた記事がここ(ヤフトピ)に紛れ込んでしまったら袋叩きにされるな、なんて思いながら。

 

しかもヤフコメに書きこんでる人達(通称ヤフコメ民)って皆、やたらと文才ありますよね。

 

え、知らない?

 

ヤフコメってね、あの限られた枠の中でワケワカメな記事の内容を見事にわかりやすく解説してくれていて"はじめからアナタが書いたほうが良かったんじゃないですか"っていうコメントが多々あるんですよ。

 

それがまた面白くて仕方なくて夜中にケラケラ笑ってしまいます。

 

こんなところでその文才を使うんじゃないよ、お人好しだな、なんて思って見てたら面白くないですか?

 

アベノマスクが世を賑わせていた頃のヤフコメなんて抱腹絶倒の連続でしたからね。

 

よくそんな大喜利をこんなとこで披露するなアンタ、その才能がもったいないわ。

 

って思うんだよねって話をうちの旦那にしたら、なんと旦那もヤフコメファンでした。

 

「 そうやねん。ヤフコメ見た方がわかりやすいし面白いよな!」と、珍しく夫婦の意見が一致して久しぶりに話が弾みました。

 

1分ほど。

 

え、短っ!!て思うでしょ。

 

だけどうちではこの1分がここ数年での最高記録なんですよ。

 

普段はほとんど意見が合わずに話なんて弾みませんからね。

 

それもこれもヤフーニュースにツッコミまくるヤフコメ民の秀逸なコメントのおかげです。

 

ありがとよ。

 

もちろん誹謗中傷は論外ですがそれ以外のコメントはなかなか面白いのでついつい読み漁ってはニヤついている自分てホント変態だなと思う今日このごろです。

 

今日も何の話やねんて話を聞いて頂きありがとうございました✨

 

おわり