うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

【鬼滅の刃】登場人物の中の誰と結婚したいかっていうくだらない家族会議

先日、また家族で鬼滅の刃会議を開いていたところ、登場人物の中の誰と結婚したいかって話になりました。

 

うーん誰にしよっかなぁー

 

…って、決まってますよね。

 

炭治郎です。

 

当たり前ですよそんな事は。

 

だって結婚ですよ?

 

ただ付き合うだけじゃなく結婚。

 

一生を共にするんです。

 

結婚は愛だの恋だのもそりゃ大切ですけど、それだけじゃ全然足りない。

 

経済的にも精神的にも肉体的にも平穏無事に長い年月を過ごせる相手じゃないとダメなんです。

 

だから結婚するならキャラが濃すぎる他メンバーよりも心穏やかで誰にでも優しい努力家の炭治郎がいちばん。

 

強い信念を持ってして家族の仇を討ち見事に妹を救った彼ならば、絶対に1人の女性を生涯愛し家庭を守り抜いてくれるはず。

 

鬼をも哀れむ思いやりに溢れる炭治郎がパートナーなら産後クライシスなんてならないだろうし。

 

何をしても「ありがとう。」って言ってくれるだろうし。

 

無限の包容力で心地良く包み込んでくれるだろうし。

 

というわけで、私なら炭治郎と結婚します。

 

多分「申し訳ないけど」って丁重にお断りされるとは思いますが。

 

 

次にうちの7歳になったばかりのいち姫が誰を選ぶかというと、善逸だそうです。

 

あんなに怖がりで泣いてばかりな善逸のどこがいいのか聞いてみると、

 

「怖がりやのにいつも必死に禰豆子を守るから。怖がりやから普通の人よりたくさん勇気出さなあかんやろ。それってすごい事やもん。だから善逸がいちばん強いと思うから」

 

と、素晴らしい回答が返って来ました。

 

「(胸に)刺さるわ〜」

 

と関心する私達夫婦。

 

なんかすごいな。人を見る目があるのかな。

それもこれも私の育て方が良かったおかげやな。

 

さて、アナタは誰と結婚したいんや、と旦那に聞くと、

 

「うーん。煉獄さんかなー。」

 

……

 

え。と色々疑問に思いましたけどまぁいいやとそこは軽く流しておきました。

 

面倒臭いんでね。

 

それに煉獄さん、私も大好きなんです。

 

あの竹を割ったような性格、熱い心、強烈な目ヂカラ。煉獄さんの全てがもうめちゃくちゃタイプ。(映画は観ていませんが)

 

「俺は俺の責務をまっとうする!ここにいる者は誰も死なせない!」と強すぎる鬼の猗窩座に捨て身で立ち向かって行く瞬間なんか心が打ち震えて"アナタに全てを捧げます"って気分になりましたからね。(予告編しか観ていませんが)

 

だから本当は煉獄さんと結婚したかったんですけど、ずーっとあの調子で「わっしょい!」とか「うむ!」とか「心から愛する嫁であるが、この味は理解できない。全力で断言する!不味い!」なんて思った事を全部叫び続けられたらしんどいなと思いましてね。

 

つわりで苦しい時とか産後とか寝不足の時に「よもやよもや」「夫として不甲斐なし!穴があったら!入りたい!」って笑顔で叫ばれたら「ちょっと黙っとけ!!」って言ってしまいそうなので。いくら男気溢れる煉獄さんでもね。

 

やっぱり結婚相手は心穏やかでいられる人がいいので炭治郎かなぁって。

 

するといち姫が

 

「冨岡義勇も好きやねん。冨岡義勇とも結婚したいねん。カッコイイし。」

 

と言い出しました。

 

確かにカッコイイ冨岡義勇。

 

子どもの寝かしつけに苦戦してる時にフッと現れて「俺が来るまでよく堪えた。後は任せろ」なんて言われたら鼻血モンですよね。

 

でもちょっと無口過ぎて何考えてるかわからないでしょ。そこが引っかかるんですよ、結婚となると。

 

付き合う分にはいいんですよミステリアスで。

 

だけど結婚となるとそのミステリアスさにイライラすると思うんですよね。特に子育て中は。

 

「え、今なんか言った?ハッキリ言ってくれなわからんねんけど!?」「ちょっと何でそんなに暗い顔してんの?結婚生活に不満でもあるん?」ってなってくると思うんですよね。

 

うちの旦那がまさにソレで、無口でミステリアスな人と思ってたらただ単なるボキャブラリーの少ない口下手でした。

そのくせ感情表現を怠るのでイマイチ意思の疎通が上手く行かずにイライラするんです。

 

やっぱりある程度は喋ってくれないとお互い理解し合えないと思うのでね。

 

なんて考えてたら旦那が言いました。

 

「パパも冨岡義勇好きー。カッコイイよなー。結婚したいよなー。」

 

……

 

「 パパさー、女の人の中では誰がいいんやさ。」

 

面倒臭いけど聞いてみました。

 

「うーん。禰豆子かなー?」

 

あぁわかるわかる。

 

私も自分が男なら禰豆子を選ぶわ。パーフェクトやもん。

 

蜜璃としのぶと付き合った後に、やけどな。

 

結婚するなら禰豆子ですがドキドキを味わうなら絶対この2人でしょ。落ち着く前に冒険してみたいな〜って。

 

あ、でも、いくら冒険したくても伊之助は無理ですね。

 

美男子なのに筋肉マッチョなんて外見的にはモテ要素満載?ですけど、ずっと「猪突猛進!猪突猛進!」て叫んでるんですよ。

ちょっとでも強い人見つけたら「俺と勝負しろ!」とか言って喧嘩売り出すし心休まる暇が無いですからそんなのゴメンです。

 

実弥もカッコイイんですけどモラハラ気質が隠しきれてないから先行き不安だし、行冥はずっと泣くから悲しいのか感動してんのかわからなくて戸惑うし、無一郎にはひたすらバカにされるだろうからゴメンです。

 

小巴内に至ってはネチネチずっと蜜璃と比べられて元々少ない自信を喪失してしまうので絶対嫌です。

 

天元は一見マトモに思えますが一夫多妻制なんでヤキモチ焼きの私には耐えられません。

 

産屋敷輝哉は雲の上の存在なので手が届きません。

 

…というわけで、くどいようですが炭治郎です。

 

いち姫は善逸。パパは煉獄さん。

二太郎は多分…蜜璃かな。

 

なんていう、くだらないにも程がある家族会議にみっちり1時間かかった我が家は今のところ平穏無事に過ごしておりますが、なぜかどんどん増えるメダカの水槽にイライラが止まらない嫁の導火線にそろそろ火がつきそうです。

 

おわり

 

今日もくだらない話を聞いて頂きありがとうございました。

 

それではまた🎵

 

 

 

bananadoragon.hateblo.jp

bananadoragon.hateblo.jp