うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

ヒマなのでどうやったらアクセス数が伸びるのかへっぽこブロガーが考えてみた

どうも。ドラ母です。

 

せっかくの土曜日だというのにちょっと早く目が覚めましてしまいました。

 

ボーっとしてたら、ふと、ブログを始めて5ヶ月目に突入した事に気付きました。

 

はやっ!!

 

文章を書くのが好きって理由で始めたただの趣味なんですけど、あわよくば小金を稼ぎたいという下心もちょっとあります。

 

でもしかし、全く稼げそうにないんですよね。

 

だって、

 

アクセスがほとんど無いんだもんっ。

 

叫び出したい気持ちを抑え付け、アラフォーど真ん中が錯乱してぶりっ子になる程、今日もダメかー!て落ち込む日々なんですよね。

 

こんなんじゃはてなPROにもできないよぉ〜んっ。

 

それでも最初よりはアクセス増えたしスターも読者の方も増えたし嬉しい事この上無いんですけど、"おすすめブログの新着"とか見てると羨ましくって悔しくってヤキモチ焼きまくって最近の口癖がクソっ!!になって来てこれはヤバいのです。

 

何でって私は母ですから教育上、クソなんて言ったらダメなのです。お下品だから。

 

本来お上品な私ですから、ブログを始める前はどっかの角で小指ぶつけた時とか、洗い物してて勢い余ってお箸の先っぽ折った時とか、リンスと間違えてシャンプーした時くらいにしかクソなんて言わなかったのに、今じゃ頻繁にクソっ!!って叫んでますからね。

 

アクセス解析するたんびに。

 

うちの妹は私と違ってこういう時にはあーん!とかキャッ!とかイヤーん!とか言うタイプなんでクソとか書いてたらまた軽蔑してくると思いますけどクソ以外に何て言えばよろしおすの?

 

で、皆んな寝静まってヒマなんで今一度じっくり考えてみました。

 

どうやってアクセス増やそうか

 

はてなブログのトップページはハナから無理なんで狙ってないんですけど、おすすめ〜の方はよーく見てると新人ブロガーに与えられたチャンスの場なんですよね。

 

多分。

 

確かに面白いブログたくさん載ってる!めちゃくちゃ読んでしまう!でも、1回だけでいいから私もチャンスちょーだいよー!ねーねーねーねー、ハテナさーん!お願いしますよー!はーてーなーさーん!!

 

いくら呼んでもハテナさんは振り向いてくれないから、じゃあ、どうするって自分のブログを分析してたら、アクセスが多い記事にはタイトルと記事をアップする時間帯がかなり影響してるなって誰でも知ってる事を今更発見したんですよね。

 

やっぱり、読みたくなるタイトルにするってのと、記事アップは19:00〜21:00の時間にするとアクセスがいつもより増えてるのですよね。

 

いつものアクセスはどれくらいかって?

 

そんなの聞かないで!!

 

 

まぁ、時間はできるにしてもタイトルってなかなか思いつかへんからなー。

 

誰か代わりにタイトル考えて欲しいわー。

 

なので私の大好きな超人気ブロガーさん達の記事タイトルを見てたらやっぱり長いんですよね、タイトルが。

 

検索されやすいように色んなキーワードを盛り込んで、しかも読みたくなる魅力的なタイトル。

 

そしてそれに見合った魅力溢れる記事内容。

 

あとはTwitterとかSNSの合わせ技。

 

さすが人気ブロガーは仕事がちがう。

 

私とは脳みそのシワの深さとか量が違うのやろな。

 

あんなタイトルどうやったら思いつくねん。

 

SNSなんて私はブログとLINEで手一杯で面倒くさくてやって無いねん。

 

Twitterがいちばん難しいやん。

独り言を拡散するって誰が考えたんや。なかなかやるやん。

 

などと言い訳を並べ連ねて早々に諦めると、なぜだか悟りの境地に達しました。

 

すると脳内にはびこっていた煩悩がクリアになり、

 

ブログで小金を稼ぐっていうこの煩悩を捨て去ればいい。

ブログ自体を楽しめばいい。

楽しんで続けてたらいつかはアクセス増えるはず。

 

というワケで心機一転する事ができました。

 

ですので細々とですが頑張って参りますので今後ともよろしくお願い致します。

 

え、もう終わり!?なんやこのスカスカ記事は!?

 

ごめんなさいね、子ども達が起きそうなので今日はこの辺で。(現在AM7:00)

 

本日19:15投稿予約の本記事のアクセス数やいかに…!?

 

まだ煩悩残ってるやないか!!

 

♪諦めないで行こう。どんなことがあったとしても〜 by ズートピア

 

 

まずは内容を見直せ。

 

イヤ〜ん!

 

それでは、また♪