うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

アクセス関連記事をゴールデンタイムにアップしたらアクセス増えて読者が減った

どうも。ドラ母です。

 

昨日の負け犬の遠吠え的なアクセス関連記事を19:15というゴールデンタイムにアップしましたら、なんと、これまでにないアクセス数を叩き出しました。

 

どれだけあったか、知りたいですか?

 

ふふふ。あのね、

 

80です。

 

少なっ!!!って思う人が大半でしょう。

 

だけど私にとっては見た事もない史上最高のアクセス数でした。

 

読んでくださった皆さんありがとうございます。

なんだか人気ブロガーになれた気がしていい夢見れました。

 

え、いつものアクセス数??

 

 

聞かないで。

 

察して。察してください。そこは。

 

 

5ヶ月も続けてんのに人様に言えないレベルの極小アクセスで、弱小ブログの読者になってくれて、いつも見に来てくれてる方達!!

 

本当にありがとうございます😭

 

万が一このブログが人気ブログに成長したら皆様のブログを紹介させて頂きたいと思ってます。(調子乗るな)

 

義理人情ではなく、面白いブログばっかりだから。

 

私は「○○する方法!!」とかの小難しいブログより雑記、育児、日記ブログが大好きで良く読んでるんですけど、Yahooニュースの記事が色褪せて見える程本当に面白い。

 

読者登録してくださった方のブログは必ず読んでいて、あ!面白い!って思ったらこちらも読者になって気持ち悪いくらいに読みに行ってます。

 

足跡残す為にスターもペタペタしますが、忘れる事もしょっちゅう。

 

私がスターしてたら、あ、コイツ私のファンやな、と思っててください。(怖いわ)

 

で、ちょっと読者さんへの愛を叫びたく脱線してしまいましたが、昨日は久々に読者数チェックをしたんですよ。さすがにこれだけアクセスあったら読者増えてんじゃないかなーって。実に半日ぶりに。(恐)

 

そしたらですね、なんと。

 

減ってました…

 

オーマイガッシュ 泣

 

増えるどころか減ってました…

 

ギャー!!

 

やっぱりね、バカが調子に乗るとダメですね。

ちゃんと神様は見ています。

 

出る杭は打たれます。(出てないよー、調子乗んなよー)

 

いやいや、そういう事じゃなく。

 

こんな役に立たない雑談ブログを読まないなんて…

 

英断です。

 

私だって読者登録解除とかやってます。(やってんのかい!!)

 

"おすすめブログの新着"をスマホで読んでたらね、右手側に「読者になる」ってボタンあって知らん間に押してて、気づかずに登録してそのまま読んで面白いーってスターして、あれ、いつ登録したかな?ってなって、あ!無意識にや!解除!とかね。

 

読んでスターまでしてるくせに。面白いなら解除すんなよ。

 

確かにそうなんですけど、あんまり増えたら読み切れなくって 汗

 

"おすすめ〜"から自分でしっかり読者登録してるのもあるんですよ。ただ他3つくらいは無意識で、なんか好みと違うと思って解除しました、ごめんなさい。

 

だから、自分だって読者やめてるから読者やめられてもいいんです。

 

ちょっと泣いただけです。(怖いよ)

 

ちょっとね。

 

まあ、そんなこんなでプチハプニングがあった昨日ですが、読みは当たりましたね。

 

読みたくなるタイトル&ゴールデンタイムに記事アップ

(今更)

 

ブロガーの読みたくなる記事=アクセス関連記事(皆んな知ってる)

 

で見事に上がったアクセス数。

 

そこまではいいにしても、スターや読者登録が増えなかったのでやはり内容があかんなとマザマザと見せつけられたアクセス数でした。

 

うん!勉強になった!

 

とても自分を満足させられたのでこれからもまた頑張ります。

 

そしてアクセスはもう狙わず書きたい記事だけ書いていきます。

 

その方が楽しい!自分らしい!長く続くはず!

 

今日は、その、昨日大反響頂いたアクセス関連のスカスカ記事の結果報告をしたくてまたもスカスカの記事をあげさせて頂きました。

 

もうアクセスは狙いませんが、19:30に投稿します。ドキドキ。

 

タイトルも長くしとこー。ワクワク。

 

だから内容見直せ!!

 

以上、結果報告でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

それではまた♪