うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

はてなブログの上にも3年踏ん張ってみようと思う

どうもこんにちは。ドラ母です。

 

昨日はうっかり間違えて1日に2回も更新してしまった、早くも暑さにやられているアラフォーです。

 

2週間連続投稿したら"オススメブログの新着"に掲載されるんじゃないかという下心いっぱいで二太郎の昼寝中に記事を書き溜めていたのに、1日に2回投稿してしまうというヘマをやらかし地団駄踏みました。

 

はてなブログを始めて10ヶ月。おすすめ新着ブログ掲載への夢を未だに捨てきれていません。

 

1日に2つもアップしやがって面倒くさいヤツだなと思いながらもスターやコメントを下さった皆様ありがとうございました。

 

そして大変お手間を取らせて申し訳ございませんでした。

 

で、今日投稿予定だった記事を昨日投稿しちゃって、他の記事はタイトルしか書いてないしなんだか二太郎が起きそうだしって事でチャチャっと書けそうな"誰も興味がない私の今後の抱負"を書こうと思いまして。

 

ブログの抱負ね。

 

実はあと少しで、はてなブログを始めて1年経つんですよ。

 

まぁ誰も興味ないとは思いますが。

 

そもそもブログで小遣い稼ぎしたくて始めたんですけど、アクセス数も読者様数もびっくりするほど増えなくて金儲けは早々に諦めたんですけどやっぱり始めたからには行けるとこまで行ってみたいと思ってまして。

 

とりあえず3年は頑張って書き続けようと決めたんです。今。

 

たった今ね。

 

私みたいな弱小ブログだとあまりのアクセス数の少なさに心折れて途中でやめちゃう人が多いらしいんですけど、それでも私は諦めないぞと。

 

とことん粘ってやるぞと。

 

なんで粘る気になったかと言いますと、粘る事の大切さを知る機会がありましてね。

 

それというのもうちの7歳の娘が茨城県非公認のねばーるくんっていう納豆をモチーフにしたキャラクターにハマりにハマってまして、面白いので私も一緒にハマってるんですけど彼は納豆だけに何事も粘って諦めないんです。

 

ネバーギブアップ!なんつってね。

 

歌も動画も私達親子のドツボにハマって毎日YouTube見て歌って笑ってるうちにこれは私へのメッセージだと思い至りました。

 

一度始めた事を簡単に諦めるんじゃない。

粘って粘って粘り抜けというメッセージ。

 

そんな事を思いながら親子3人で"ぼくはなっとう"を歌う毎日。

 

かわいそうに、1歳の二太郎は鬼滅の刃とねばーるくんという1歳らしからぬものにばかり触れているせいでアンパンマンへの興味が皆無です。

 

子どもは皆アンパンマンが大好きだと思ってましたが。

 

…と話が二転三転してしまいましたが、とにかく、ねばーるくんのおかげで悟りの境地に達する事ができたので後3年は頑張ろうと思います。

 

しかもこのスタイルで。

 

カスタマイズしたり有料にしたり画像貼ったりTwitterで宣伝したりなどせずに、今のままの読みにくくなんの工夫もない文字だけブログが3年間粘ったところでどうなるというのか甚だ疑問ですが、というか結果は目に見えていますが暇なので粘り続けていきます。

 

ただただ面倒くさいから何の工夫もしないだけなのですけどね。

 

頑張らずに粘る。

 

そして踏ん張る。

 

おっと、二太郎が起きてしまったので中途半端ですがこれで終わります。

 

どうでもいいアカの他人の抱負に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

それではまた明日🎵