うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

私は最高に運が良い。

今週のお題「感謝したいこと」

 

どうも。ドラ母です。

 

ちょうど感謝したいことについて書きたかったのでお題に乗っかりました。

 

 

物心が着いた頃からいつも思っています。

 

自分て最高に運が良いな!!と。

 

 

 

 

平和な日本に生まれた事。

 

愛情溢れる両親の元に生まれ、大切に守り育てられた事。

 

大人になっても慕ってくれる優しい妹がいる事。

 

雨や風や雪をしのげる家がある事。

 

家にトイレとお風呂がある事。

 

冷蔵庫で食べ物を保存できる事。

 

レンジですぐに温かい物を食べられる事。

 

ガスですぐに火が使える事。

 

電気で夜も不便じゃ無い事。

 

洗濯機で簡単に洗濯できる事。

 

蛇口をひねればすぐに水が使える事。

 

冷暖房で一年中快適に過ごせる事。

 

毎日ご飯を食べられて水を飲める事。

 

着る服がある事。

 

暖かい布団で眠れる事。

 

色々あったけど、何とか学校に行って卒業できた事。

 

少ないけれど心から信頼できる友達に出会えた事。

 

運良く就職できて仕事ができた事。

 

職場の色んな人達と一緒に働けた事。

 

お給料を貰えた事。

 

自分にとって世界一最高な素敵な男性と出会い結婚できた事。

 

同じく妹も素晴らしい男性と結婚できた事。

 

自分の命よりも魂よりも何よりも大切な子ども達を授かれた事。

 

子ども達がすくすく成長してくれている事。

 

家族皆んなが元気でいてくれる事。

 

家族皆んなが笑ってくれる事。

 

家族皆んながお互いを思いやれる事。

 

家族皆んなが心から互いを愛している事。

 

40歳を過ぎても、まだ両親に大切にされている事。

 

貯金も贅沢もGo toキャンペーンを活用する事もできないカツカツな生活だけど毎日幸せな事。

 

子どもの昼寝中にスマホでポチポチとブログを楽しく書ける事。 

 

寝不足でフラフラでバタバタでヘトヘトになった夜に、ふとスマホを見ると、自分の書いたブログにたくさんスターが付いている事。

 

光り輝くはてなスターにたくさん励まされている事。

 

こんなくだらないブログの読者になってくれる人がいてくれる事。

 

この全てに毎日毎日、元気と勇気とパワーを貰っている事。

 

この幸せパワーで世界を変えられるんじゃないかと思うくらいに幸せな事。

 

感謝したい事を挙げ出したらキリが無い事。

 

どれもこれも、決して当たり前なんかじゃない。

 

私は最高に運が良い!!本当に運が良い!!

 

 

だから、ここで叫ばせてください。

 

 

こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとうー!!

 

 

 

それでは、また♪