うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

はてなプロにしたくてたまらないのにしないと決めたワケ

どうも。ドラ母です。

 

文章を書いたり読んだりするのが好きで人に伝えたいくだらない話もたくさんあるので始めたこのブログですが、なかなか難しいですね。

 

読むのは簡単だけど人様に読んでいただくのが難しい。

 

書けば書くほど上手くなるって色んなサイトに書いてあるんですけど、書けば書くほど肩こりと眼精疲労スマホ中毒になってます。

 

次はあれ書こう。あ、でもオチが無いなとか。

 

じゃあこれ書こう。あ、でも身バレしてまうなとか。

 

よし、これに決めた!あーでも全然まとまらなーい!とか。

 

そんなんばっかりでネタもどんどん消えていくしアクセスも増えへんしモチベーション上がらないなー。

あの変な広告邪魔やし嫌やなー。

よし!思い切って、はてなプロにしよって思ったら。

 

待って。て言われました。

 

アンタすぐに飽きはるやろって。

 

うちの旦那に。

 

確かにいっぱい試していっぱい飽きてって言う人生送って来たんですけど、いつかは文章書く仕事(絵本作家の文章担当)がしたいって夢があって、その練習みたいな感じもあってこのブログ始めたんです。だからこれは絶対途中で投げ出したりしーひんから、だからお願いです。

¥24,000ください。

 

ってちょっとしたプレゼンをしたら。

 

あのヤローめ。

 

じゃあ読者100人になったらな。って言いやがりました。

 

血も涙もないヤツめ。

 

今年の7/31から始めてちょうどもうすぐ2ヵ月のところで読者様が13人。

 

100人て…いつやねん。

 

じゃ、じゃあ¥12,000でいいですって言ったら。

 

無理無理。読者100人。月3000Pvになったらな。

 

と。

 

全く信用されてません。

 

なめてんのかって思わず言いました。

ブログ界をなめてるやろって。

 

いや知らんけどやな、私も全然知らんけどやな。私だって私を信じてないけどな。

 

そんな簡単な世界じゃないですよね。

 

多分、プロフィールで20代♡趣味はケーキ作り♡ブログ初心者です♡

とか書いて色気漂う後ろ姿の写真とかアップしてたらめちゃくちゃ読者増えると思いますけどね。

 

そういう嘘はあかんでしょ。

 

娘にカバみたいとか言われてる、こんな私がありのままの自分を出して伸び伸び書いてるこのブログに13人もの読者様がいてくれてるっていうのが奇跡やのに!?

100人やとぉ!?

 

 

財布の紐くらい握らせてあげようと思って任せてたらガチガチに締められて困ってます。

 

くそぉ〜。紐を奪ってやろうか。力ずくで。

 

やっぱり画像とか載せた方がいいんですかね?

 

いやいや、後ろ姿の画像ちゃいますよ?

 

私の後ろ姿載せたら大変やから。

後ろに顔付いてんのかってくらい誰かわかるから。色々酷すぎて。

 

記事の内容に合った画像とかね、イラストとかね。そういう画像ですよ。

 

文章だけってやっぱり相当上手くないと読みづらいし飽きるから画像入れた方がいいですかね?

 

って誰に聞いたらいいかわからないからSiriに聞きました。

 

そしたら

「何を仰っているのかわかりません」

 

て言われました。

 

あかん…。文章だけじゃなく言葉ですら上手く伝えられへん…。

 

なんでかな?

 

あぁ、コロナのせいやわ。

 

コロナで幼稚園と買い物以外は行ってなくて友達とも会えなくて刺激がないからやわ。

 

どんどん老化が進んでる。脳みそも髪の毛も口も手も。

 

はぁ〜ってため息つきながら鏡を見たら鼻毛が出てました。

 

アカンやん、もう。

 

マスクやからって。

 

コロナのせいで毎日マスクやからってそんなとこまでほっといたらアカンやん。

 

どおりで最近やたらと鼻の下がかゆいと思ったわ。刺さってたんか。

 

うん?そんなとこ?ちょっと待って。

 

毛と言えば長いこと処理してないぞ。ワキ。

 

久しぶりに腕を上げて見てみると、なんかシモの毛みたいなのがちょろっと、ワキに。

 

あぁ、やっぱり…。

 

昨年の秋に剃ったのが最後やな…。

 

お?おぉ?

 

おー!こんなところにカミソリが。

 

毎朝髭を剃る旦那のカミソリが「僕を使って」とばかりに洗面所に置いてありました。

 

わかったよ。そこまで言うなら。

 

はてなプロにするなって言われた腹いせに、それでワキを綺麗にしました。

 

おかげでワキも気持ちもスッキリしたところでふと思いました。

 

旦那の言い分も一理あるなと。

 

今の状態でプロにしてもなんにも変わらないなら、お金の無駄やんかって。

 

だったらやっぱりしばらくは無料ブログでこのまま頑張っていくしかないな。って。

 

そんな訳で結局は自分の意思ではてなプロにしないって決めました。

 

それもこれも洗面所にいたカミソリくんのおかげです。

 

だから冒頭の広告が邪魔で見にくいままでごめんなさい。

 

このまま頑張って読者様100人になるか、旦那を締め上げるか、旦那を誘惑するかしてはてなプロにするまでちょっと見辛いと思いますが、精進しますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

〜旦那帰宅後〜

「ただいまー。あれ?なぁ、ちょっと!鼻毛出てんで。ヤバいって!終わってるー!あははははは!!」

 

…そっちの処理忘れてた。

 

はてなプロへの道のりは長そうです。

 

 

今日もくだらなすぎる話を最後まで読んで頂きありがとうございました。