うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

【ダイエット】デブに足りない空腹時間を増やして痩せる!

どうもおはようございます。ドラ母です。

 

今日はちょっと肌寒いので脂肪を燃やせそうな素敵な予感がしています。

 

内緒にしてましたけど、じつは最近ダイエットしてたんです。

 

運動嫌いな私が無理なく続けられる、その名も"空腹を愛でる&目覚めの一杯ダイエット"。

 

なんのこっちゃねん、というアナタに簡単にご説明しますとね。

 

要はまぁ、デブに足りない空腹時間を増やして、朝目が覚めたらいの一番に水分をとるって事です。

 

これは自分がデブになってみて初めて気が付いたんですが、デブの1日にはスレンダーな人よりも圧倒的に空腹時間が少ないんです。

 

具体例を挙げますと…

 

・弁当箱に入り切らなかったおかずを腹にしまい込む。

 

・自分の食事をたいらげた後に子どもの残り物を一気にかき込む。×3

 

・お腹が空く間もなく時間になったら食べる。×3

 

・眠気覚ましのコーヒーと共にスイーツを食べる。×2

 

・ストレス発散と称して子ども達のお菓子を食べあさる。

 

コレステロールが気になり1日の締めに粉末の青汁を牛乳に混ぜて飲む。

 

などなど。

 

息づく間もなくカロリー摂取。

 

空腹時間なんて皆無。

 

常に胃の声に耳を傾け満腹感がなくなれば補充する、デブはそんな生活を送っているのです。

 

What's kuufuku?

 

I love manpuku.

 

ところが最近、ふとした事から空腹時間を気持ち良いと感じるようになりました。

 

そのふとした事が何だったのかは忘れましたが、それはまるで暖炉にくべる薪のように、空腹に耐えるだけで脂肪がどんどん燃えてなくなるような感覚。

 

もちろん、断食とかそんな極端な事ではなく、時間になっても空腹じゃなければ食べない。ただそれだけです。

 

空腹状態で小一時間過ごすただそれだけで、心なしかお腹がへこんできたように感じます。

 

特に夜ご飯を腹八分目(自分の分だけ普通に食べて子どもの残りは食べない)にして空腹状態で無理矢理眠った翌朝なんかは、まさにお腹と背中がくっつくゾ!な感じ。

 

お腹さえ引っ込んでくれたらだいぶ印象変わりますからね。

 

ただ無理に空腹に耐えるんじゃなく、空腹って楽しい!気持ち良い!どんどん美魔女に近づいてる!とその時間を愛でるのがポイント。

 

無理するとストレスになるだけですからね。

 

空腹状態がこんなに気持ち良いのかと実感したところで次に取り組んだのが目覚めの一杯。

 

目が覚めたら速攻で300mlのお茶を一気飲み。

 

これをすると腸が活発に動き出して便通が良くなります。

 

そしてどんどん痩せていく…

 

気がします。

 

…してました。

 

だってなんかすごく体が軽いから。

 

で、更に肛門引き締めダイエットも同時並行でしてたらですね、もう笑いが止まらないくらい痩せる!

 

…気がしてました。

 

だってなんかすごく気分がいいから。

 

で、思い切って体重計ったらね、2キロ痩せてたんです。

 

2週間で2キロ。

 

たいしたことしてないのにこの結果!

 

それから更に頑張ろうと張り切った矢先に子ども達が体調を崩したんです。 

 

立て続けに。

 

やっぱり我が子の体調が悪いとコーヒーとかスイーツとか残り物食べたりとかする元気がなくなるので私の食欲も減ったんです。

 

食欲低下したまま1週間以上を過ごしたのでこりゃまた体重減ってるゾと期待に胸を膨らませて体重計に乗りました。

 

さて、何キロ減っていたでしょーか。

 

なんと。

 

 

3キロ

 

です。

 

3キロ増えてました。

 

はぁ!?でしょ。

 

私もその現実を目の当たりにした時は心底腹が立って叫びましたよ。

はぁ?!ってね。

 

だってろくに食べてないんですよ。

 

子ども達がうどんとかおかゆをほんのちょっとしか食べれないくらい元気なくて、私も一緒にうどんとかおかゆしか食べてないしカロリーなんて普段の半分以下しか摂ってなかったんです。

 

なのに!!

 

なのにこの仕打ち!!

 

確かに子ども達が心配で空腹を楽しむ余裕も目覚めの一杯も肛門を引き締めるのもすっかり忘れていましたけど食べてないんだから痩せて当然でしょう。

 

なのに痩せてない。

 

それどころか太ってる。

 

せっかく痩せたのにリバウンドしてる。

 

あまりに腹が立って気が付いたら叫んでました。

 

「なんで太ったんや!!」

 

すると側にいた旦那が別に驚く事じゃないと落ち着き払って言いました。

 

「だって1週間以上看病して家に閉じこもって全く運動してないやん。そりゃ膨れるやろ。」

 

膨れるってなんやねん。

 

風船か。私は風船なんか。

 

息しただけで太るんか。

 

でもまぁ確かに、いくら寝不足で看病してたとは言え、いつもに比べると運動量は減ってました。

 

無限滑り台、無限抱っこで買い物な1才児との毎日を過していたんだからそれがなければ息を吸っただけで太るって事。

 

ダイエットに必要なのは、食事制限よりも運動。

そして気合い。

 

結局運動かよ。

 

そんな恐ろしい現実を前に奈落の底に突き落とされた私は、そこから這い上がるために、食べました。

 

このクソなにクソと思いながら。

 

俗に言うヤケ食いというやつです。

 

散々食べて胃がチクチク痛んだところで我に返りましたが怖くて体重計には乗っていません。

 

だけど私はメゲません。

 

必ず痩せると信じて今日からまた"空腹を愛でる&目覚めの一杯&肛門引き締め&無限滑り台ダイエット"を再開しようと思います。

 

目指せ50キロ。

 

目指せ美魔女。

 

今日もくだらない話を聞いて頂きありがとうございます。

 

それではまた🎵