うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

うちの子どもの不思議な話 未来が見えるスピリチュアル長女

どうも。ドラ母です。

 

うちの5歳児いち姫には、少しスピリチュアルなところがあります。

 

本人いわく突然頭に未来の映像が浮かぶそうで、見たままの映像を私に知らせてくれるのですがいまだかつてその予言が外れた事はありません。

 

1番驚いたのが下の子の妊娠に関しての予言です。

 

 

2年前のある夏の日、いち姫が突然言いました。

 

いち姫「ママ、お腹に赤ちゃんいるよ。男の子。」

 

まさかとは思いましたが、すでにいくつか予言していて外れた事のないこの子の言葉を信じ、すぐに検査薬を使ってみると…

陽性。

 

病院ではしっかりと胎嚢が見えました。

 

喜んだのも束の間。

1週間後、いち姫とショッピングモールで過ごしていた時、突然私の顔を見つめて、

 

「ママ、赤ちゃん、死んだ。」

 

次の日から出血が始まり、下腹部に強い張りと痛みがありました。

 

流産でした。

 

私が泣いていると、

 

いち姫「ママ、泣かないで。11月には戻ってくるから。」

 

と、笑顔で教えてくれました。

 

家事育児や仕事で追われて、そんな予言の事など忘れていた年末。いち姫がまた言いました。

 

「ママ、また赤ちゃんいるよ。男の子だよ。」

 

今度は病院ですぐに心拍も確認できました。

 

最終生理は11月でした。

 

妊娠1日目は、最終生理の1日目から数えるので、

「11月に戻ってくる」

とのいち姫の言葉がまた当たったのです。

 

「次は大丈夫。元気に産まれてくるよ。走ってばっかりいるヤンチャになるよ」

 

いち姫の言う通り、元気に産まれてくれました。

 

 

 

などなど、他にもたくさんあるいち姫の大予言エピソード。

突然頭に映像が浮かぶため、未来を予言してほしくてこちらから質問しても、わからないの一点張りです。

だからこそ、"本物"なんじゃないかと思わずにはいられません。

 

 

そんないち姫に当ててもらいたいのはやはり宝くじ。

 

ドラ母「ねぇ、いち姫ちゃ〜ん。今日、ここで宝くじ買ったら当たるかな〜?」

 

いち姫「知らんわ!!聞かれてもわからんわ!映像が頭に浮かぶまで何にもわからんのや!だから聞かんといて!何回言わすねん!!」

 

ですよね〜。

世の中そんな甘くないですよね〜。

 

だけどやっぱり期待してしまうドラ母です。