うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

スランプで何も思い浮かばないのでただの日記にします。

どうも。ドラ母です。

 

ブログをはじめて3週間とちょっと。

早速ですがスランプです。書きたい事がない…。

いや、書きたいことはあるんですがかなり超大作になりそうなので書く前からなんだか疲れて書きたくない…のと、毎日たくさんネタは転がってるはずなのにそれを拾い上げる気力がない…そんな状態です。

理由はわかってます。肩こりです。

毎日スマホでポチポチポチポチ夜中に寝転がって子ども達の寝息を聞きながら更新してるんですが、その体制がよくないようです。

肩がこって頭に血がまわらない上に、最近特によく食べるので体がどんどん大きくなって頭の回転が更に悪くなってる気がします。

(新米のくせに舐めた態度でブログ書いててすみません)

 

なので今日は全然面白くもなんともない(いつもたいして面白くないやろ)ただの日記にしたいと思います。

 

**********

 

今朝はいつもより涼しかったので家族でお墓参りに行きました。その後は近所のニトリに寄る予定でした。お墓参りに行く途中、私はパパに相談しました。

 

あ、パパっていうのは子ども達のパパで私の旦那の事です。

 

ドラ母「ねぇ、ブログってどんな事書いたらみんな読んでくれるんかな?」

 

パパ「うーん。読みたくなるタイトルにしなあかんのちゃう?」

 

ドラ母「えー?例えばどんな感じ?」

 

パパ「うーん…うーん…」

 

ドラ母「……」

 

パパ「カステラ食べたい。」

 

ドラ母「は?」

 

パパ「カステラ食べたいなって。」

 

ドラ母「何そのタイトル。」

 

パパ「いや、だから、カステラ食べたくない?俺、なんか今めっちゃカステラ食べたくなってきた!」

 

ドラ母「知らんがな!話し変わってんのかい!!」

 

いち姫「なーなー、パパー?カフェインて何?」

 

パパ「え?カフェインて…カフェインて何?」

 

いち姫「カフェインて何?ってこっちが聞いてんのや!!なんでそっちがまた聞いてくんねん!!」

 

パパ「あー、眠れへんようになる成分。」

 

もうちょっとちゃんと説明したれよ。5歳でっせ。

 

いち姫「へー、意味わからん。」

 

そりゃそうなるわな。

 

いち姫「トイレ行きたい。」

 

ドラ母「もうすぐ着くから待っててね。ママも行きたいから。」

 

パパ「え、誰が?」

 

ドラ母「…ママ。」

 

パパ「誰がトイレ行くん?」

 

ドラ母「ママといち姫。」

 

パパ「なんで?なんで行くん?」

 

は?

 

ドラ母「なんでって何?尿意を催したからトイレ行くんです。そこまで言わなあきませんか?」

 

パパ「いや、いち姫なんでトイレ行くん?さっき(1時間前)行ったやん。」

 

いち姫「またトイレ行きたくなったからに決まってるやろ!!なんで話し通じひんねん!!」

 

パパにガチ切れする5歳。

二太郎はずっとおねんね。

 

そしてお墓参りも無事に終わり、さぁ次はニトリに行こうかと思ったところで途中買い物を思い出し、スーパーに寄ったら思いのほか時間がかかりやっぱり今日はニトリ行かんとこうと思ったパパ。

 

パパ「今日、ニキョリやめとこうか?」

 

ドラ母「へ?」

 

パパ「ニトリやめとこうか。」

 

ドラ母「ニキョリって言ったよね?」

 

パパ「へ?」

 

ドラ母「ニキョリって言ったよね??」

 

パパ「ははは!バレた?」

 

いち姫「ちゃんと喋りーや。」

 

そして無事に帰宅して家族みんなで美味しいごはんを食べてお風呂に入って今はスヤスヤ夢の中の子ども達。

 

ちゃんちゃん。

 

面白くもなんともないただの日記を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

私もそろそろ寝ます。

おやすみなさい。