うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

【ダイエット】2ヵ月で6キロ痩せた方法を伝授します。

どうも。ドラ母です。

 

なんか最近、妙に後ろを振り返りやすいなと思って2ヵ月ぶりに体重計に乗ったら痩せていました。6キロも。なんとジャスト60キロです。

産後あれほど減り渋っていた体重があとちょっとで標準範囲に突入します。

 

すごい!なんでこんなに?いつの間に?

 

嬉しくなって旦那と実家の母に伝えると、どこか病気なんじゃないかと心配され、アメリカに住む女子力高めな妹にLINEカメラ通話で伝えると、なんで毎日体重計に乗らないんだ、だからお姉ちゃんはデブなんだ、だいたい6キロ痩せたところで見た感じ全く変わっていないからもっと痩せろと説教されました。

 

こんなにスリムになったというのに誰一人として喜んでくれません。

 

長女いち姫にいたっては

いち姫「ママ痩せた。確かに痩せた。腕とお腹と足以外痩せたわ。すごいな。」

とか言い出す始末です。

 

ドラ母「え?腕とお腹と足以外?じゃあどこが痩せたん?」

 

いち姫「顔。なんか痩せて、しんどそう。」

 

あなたが言いたいそれは"痩せ"じゃなく"やつれ"やな。

 

まぁいい。すっごく嬉しいから。

 

確かに見た目は変わりませんが、あまりに嬉しいので皆さんに2ヵ月6キロ痩せの方法を伝授したいと思います。

 

と言いましても特にダイエットなどはせず、残飯処理や過眠と闘う毎日を過ごしていましたので痩せた原因は多分これだなという痩せポイントを3つお伝えします。

 

1.朝一でコップ1杯のお茶を一気飲み

朝起きると1番にコップ1杯のお茶を飲んでいます。

我が家では毎朝ルイボスティーを沸かして飲んでいるのですが、前日の残りを全て飲み干すのです。間違えて古いお茶を子ども達に飲ませたくないのでね。

前日の残りが多ければそれはもう溺れそうになりながらコップ3〜4杯飲んでいます。

冷えは万病の元なので冷蔵庫保存されたお茶を常温にしてから。常温になるまで待つんじゃありません。レンジでピーです。

 

2.10キロ背負い歌いながら家事

朝食を終えて眠くなった0歳二太郎(約10キロ)をおんぶで寝かしつけながら洗濯、掃除、夕飯準備をします。だいたい1時間くらいです。

ただおんぶしながらじゃなく、ストレス発散もかねて歌いながら。

しかも腹の底から声を出して感情を込めて歌います。

歌いやすく声を出しやすく、さらにのばしやすい曲がいいですね。

 

おすすめはディズニー映画「リメンバーミー」の挿入歌"音楽はいつまでもby石橋陽彩"と、またまたディズニーの歌で"Live your story(Japanese Version)by松たかこ"です。

 

ただ、なりきってください。

石橋さんや松さんにただただなりきって歌ってください。

そうする事で声は長く大きくのび、まるで自分がステージに立っているようで、そうだ!主役は自分なんだ!とかなりポジティブになれます。

歌いきった後の達成感と爽やかさと言ったらもう…ほんとに…溜まりに溜まった宿便が出切った時の感覚に似ています。ベタですが。

 

別に背負うのは10キロの子どもじゃなくて構いません。10キロの米でもokです。ただその場合は袋が破れないよう細心の注意を払ってください。部屋が大惨事になる恐れがあります。

米の銘柄は特に指定はありません。

 

おんぶひもも特にこだわりはありません。うちはcombiを使用しています。

 

3.10キロを抱きながらダンス

1時間のおんぶと大熱唱の後に余力がある時は子ども達と一緒に歌って踊って走り回ります。

小さな家なので角や家具にぶつかりまくり足はアザだらけになりますが、アドレナリンが出ているのでたいして痛みは感じません。

この時にはアリアナグランデやビヨンセのようなセクシーな曲をかけて口パクで歌いながら腰を前後左右に振る、という動きを途中で挟みます。

アラフォー以上の方はあまり激しく振ると腰痛になるのでご注意ください。

 

以上、最近痩せた原因だと思う3つのポイントをお伝えしました。

 

水分を摂っておんぶするとものすごく快便になる気がします。

 

皆さんも是非一度お試しください。

 

それでは腰が痛むので今日はこのへんで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。