うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

アラフォー育児あるある20選

どうもこんにちは。ドラ母です。

 

今日はアラフォーの私が日々感じているアラフォー育児のあるあるをお届けしたいと思います。

 

あくまでも私の個人的なあるあるですのでお気軽にご覧ください。

 

 

 

1.経済的に余裕があると思われがち

 

年齢的にお金を持ってると思われるんですが毎日カツカツです。

その上グルメにも見えるようです…なぜでしょうか。

 

 

2.若いママ達が敬語をやめてくれない

 

私はアンタの会社の上司かってくらいに気を使ってくるママもいて、とてつもない疎外感を感じます。

 

まぁ気持ちはわからんでもない。

 

 

 

3.口癖が「よっこいしょ」

 

ついでに子ども達の口癖も「よっこいしょ」

 

 

 

4.肩凝りと腰痛と頭痛が交互に襲ってくる

 

毎日どこかしらに不調があります。

老化かな。

 

 

5.とにかく太りやすくて妊婦に間違われる

 

ただの脂肪なのでちっともめでたくありません。

 

 

6.「年とってからの子は大変よね」などと余計な心配をされる

 

ほっといてもらえますか。

ついでにその哀れみの目もやめてもらえますか。

 

 

7.2人目なのに「3人目?」とか聞かれる

 

どーゆーこと?

何を仰りたいんですか?

 

 

8.年齢を聞かれない

 

気にしないで聞いておくれよ、私にも。

次は私の番だなって用意してた口が「よ」の形のままスルーされてめっちゃ気まずかったんだよ。

 

 

9.はじめて年齢を聞いてくれたママに「最近赤ちゃん産んでるって事は、そこまで年では無いんやろ?何歳?」と言われた

 

聞き方な。

他にあるよな。

 

 

10.「シワとシミの無い綺麗なママが良かった」と最愛の子どもに言われる

 

最愛の我が子を悲しませまいとどんどん厚化粧になり、"暗がりで化粧して失敗した人"みたいになっている。

 

 

11.幼稚園のお別れパーティーにうっかり膝上丈のワンピースで参加したら「勇気あるな」と笑われた

 

ほっとけや。

 

 

12.白髪撲滅運動に大忙し

 

染めたり抜いたり切ったり束ねたり…

果てしなく続く白髪との戦い。

 

 

13.走るのが本気でイヤ

 

すぐに息が上がるので絶対に走りたくないのに走らなければならない日々。

 

 

14.顔はオイリーなのに他はガサガサ

 

特に手の荒れと踵のヒビ割れが酷い。

 

 

15.いくら洗っても頭皮が臭い

 

子どもがおんぶを嫌がるのはこのせいでしょうか。

 

 

16.昔はあったはずの髪の艶が皆無

 

毎日コンディショナーしてるのにおかしいな。

 

 

17.最近の若い芸能人の顔が全て同じに見える

 

誰が誰なのかサッパリわからない。

 

 

18.近所のお年寄りに頻尿について熱弁され「今度、私が愛読している頻尿の本を貸してあげますよ」と言われた

 

新手のナンパかな。

 

 

19.歯の黄ばみが日に日にひどくなる

 

子どもが本気で心配しています。

 

 

20.ついつい脇の処理を忘れて半袖を着てしまう

 

嫁の脇毛を発見してしまった旦那に「脇に下の毛付いてるで」と言われた時はさすがにショックでした。

自分の事を後回しにし過ぎるのは考えものですね。

 

 

以上、アラフォー育児あるある20選でした。

 

なぜか育児に全く関係ないワケわからんものも含まれてますが気にしないでください。

 

それではまた🎵