うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

もしも大金持ちになれたならって妄想が止まらない話

こんにちは。ドラ母です。

 

私はほぼ毎日"もしも大金持ちになれたなら何をするか"っていう妄想にふけるのですが、したいことや欲しい物が多すぎてもう宝くじの高額当選くらいじゃ全然足りなくて、ハリー・ポッター原作者のJ・K・ローリングばりに稼がなければならないほどに大きく膨らんできています。

 

何がそんなに欲しいんだってやっぱりまずは豪邸ですよね。

 

別に大理石とか檜の露天風呂とかシャンデリアとかはいらないんですけど、めっちゃくちゃ広くて子ども達が走り回れる豪邸と、ちょっとした平原みたいなだだっ広い庭が欲しくてですね。

 

庭には秘密の花園や小川や小さな遊園地もあって、煙の出ないBBQセットに、ピザ窯まで完備。

 

夜はイルミネーションでライトアップ。

 

豪邸には私の両親と姑も同居ですが、お城並みに広いので顔を合わせるのは毎晩開かれる晩餐会のみ。

 

毎日の食事はお抱えシェフが担当。

 

しかも和洋中の3人が毎食腕を振るってくれます。

 

もちろん家事はスーパー家政婦10人にお任せ。

 

ヘアメイクは毎朝お抱え美容師に委ねます。

 

家のちょうど真ん中辺りには巨大キッズパークがあって、フワフワ遊具で子ども達は毎日大はしゃぎ。

 

近所の友達も遊びに来て大喜び。

 

「いち姫ちゃんのお家すごく楽しいね!お母さんも綺麗だし!」

 

なんて子どもの友達にもてはやされて鼻高々の私。

 

子ども達の誕生日にはディズニーランドを貸し切ってたくさんの友達家族を招待して夜通しお祝いパーティを催します。

 

家事と金欠ストレスから解放されて子ども達との時間を心から楽しめるようになった私と、仕事のストレスから解放され家でアクアリウムやラジコンやその他ワケわからん趣味に没頭して若返り、失った毛穴が蘇る旦那。

 

お互い心にゆとりができて、「今夜はちょっとシアタールームで待ちあわせしましょ」なんて言って2人で夜な夜なシャンパンと生ハムチーズ片手に映画鑑賞。

 

夜中のつまみ食いで太っちゃっても大丈夫。

 

エステルームとサウナルームも完備です。

 

あぁ、なんて素敵なセレブライフ。

 

こんな毎日だったなら、あなたの失言にイライラしたりもしないのよ、ダーリン。

 

次に欲しいのはボディガード。

 

愛する家族をしっかり守って頂きたい。

 

特に子ども達。

 

学校や幼稚園や習い事の送迎だけじゃなく、学校や幼稚園や習い事の教室の中まで入ってずっとガードを頼みます。

 

大切な子ども達。

 

絶対に守り抜いて頂きます。

 

え、そんな事したら友達が寄って来ないって?

大丈夫。彼らには透明になれるマントを着てもらいますから。

 

次に欲しいのはお抱え運転手。

 

私はペーパードライバーなのでいて下さると本当に助かります。

「今日は海を見たい気分だわ」の一言ですぐにハイエースで連れて行ってくれます。

 

服や化粧品は高島屋の外商の人がオススメを持ってやって来ます。

 

「奥様は真珠のような肌をしてらっしゃるので淡い色がお似合いですよ。」

なんて言われるがままに1回で100万くらい使ってしまうなんて日常茶飯事。

 

宝石は好きじゃないから結構ですわよ。オホホホ。

 

後は…そうですね。

 

まだまだお金が有り余っているので日本全国の幼保園、小中高、大学、塾、学童など子どもの施設に防犯カメラを寄付します。

 

少しでも犯罪を抑制できるように。

子は国の宝ですから。

 

後はやっぱり旅行ですよね。

 

プライベートジェットでアメリカ・カナダ・グアムまでひとっ飛び。

 

どこへ行っても超高級ホテルのスイートルームでチップをばら撒きVIP待遇です。

 

あぁ素敵。あぁ最高。

 

そんな妄想がかれこれ30年ほど膨らみ続けている私はいつか絶対大金持ちになると思います。

 

まずはメガネの男の子が主人公の魔法学校の物語でも書こうかな。

 

今日もくだらない話を聞いて頂きありがとうございました。

 

 

それではまた🎵