うちのくだらない話

ポジティブに生きたい母の心の叫びを綴るブログ

旦那から愛されている気がしない話

子どもが生まれてからはお洒落とか美容とかへの興味がほとんど失くなって、昔はふんだんにあったはずの女らしさとか色気とかフェロモンの類いもいつの間にか消え失せてるこんな私でも、旦那への愛は大切に守っています。

 

旦那がちょっと元気がないだけで「どうしたの?」って聞くのも、旦那がちょっと頭が痛いだけで「病院行って来て。お願い♡」とか言うのも、トイレで頑張ってる最中に旦那の過敏な腸が騒ぎ出したら「ちょっと待って!今出るわ!」って途中で切り上げて急いで譲るのも、旦那が大切だからこそです。

 

普段はついついイライラしたり八つ当たりしたりしてしまいますけど、やっぱり失いたくない大切な人だから。

 

だからこそ、このブログも見せていません。

(見せられないなら書くなよ)

 

なのに。

 

肝心の旦那からは1ミリたりとも愛情を感じません。

 

なぜそう思うのかと言いますとね…

 

あれは、つい先日。

 

寝不足のせいなのか自分の肉圧のせいなのかはわかりませんが、早朝、急に胸が痛苦しくなってめちゃくちゃ焦ったって話を会社から帰宅した旦那へ手短に報告した時のこと。

 

私「わたし、今日の朝、心臓止まりかけてん。」

 

旦那「…」

 

私「めっちゃくちゃ痛くなって後ちょっとで死ぬとこやったわ。ほんまに焦った。」

 

実際にどの辺りが痛かったのか、どんな風に苦しんだのかを身振り手振りで再現する嫁に、旦那はなんて言ったと思います?

 

旦那「あ、今日、会社の人にチャンジャもらったんやった。」

 

…………

 

 

あ、今日、会社の人にチャンジャもらったんやった。

 

(※チャンジャ=韓国の珍味。魚の腸の塩辛。超美味。)

 

 

はぁー!???

 

 

私「なんやって!?」

 

旦那「だから、会社の人にチャンジャもらってん。食べる?」

 

私「食べるに決まってるやん。でもそこじゃないねん。その前にさ、心配じゃないわけ!?奥さんが死にかけたってのに。」

 

旦那「え、あぁ。生きてるやん。」

 

…………

 

 

 

え、あぁ。生きてるやん。

 

 

はぁぁぁぁーっ!?

 

 

私「ちょ、ちょっと、ちょっと待ってとりあえず!」

 

旦那「何?チャンジャいらんの?」

 

私「いるよ!食べるよ!食べますよ!でもさぁ、心臓止まるくらい痛かったって言ってるのに大丈夫のひと言もないんですか。私はいっつもアナタの心配しまくってんですけど?」

 

旦那「あ、大丈夫?」

 

 

………

 

 

あ、大丈夫?

 

 

なんやその取って付けたような薄っぺらい言葉は!?

 

 

私「大丈夫ちゃうわ!また同じことあったら精密検査受けに行かなアカンくらいの症状やわ。それくらい苦しかったんやから!」

 

旦那「あー。わかる。俺もよくなるし、それ。」

 

…………

 

 

あー。わかる。俺もよくなるし、それ。

 

 

なんやって!?

 

私「じゃあ早く病院行っておいでよ!そんな呑気に構えてる場合か。万が一の事があったらどーすんのさ!逆に心配やわ…って結局なんでまた私が心配する方に回ってるんやな!」

 

旦那「大丈夫やって。よくあることや。はい。チャンジャ。鶴橋の有名店のヤツらしいで。」

 

私「何これめっちゃ美味しいやん!歯ごたえとコクがちゃうわ、その辺のとは。うわ、ご飯が進む!ほんまに美味しい!」

 

こうしてこの日は、チャンジャによって私のピンチがうやむやにされてしまい、全く心配してもらえなかったせいで、愛情を感じませんでした。

 

そして次の日。

 

私「痛…。胃が痛い。どうしたんやろ?ストレスかな。」

 

旦那「いや違うやろ。昨日チャンジャ食べすぎたからやろ。」

 

…………

 

昨日チャンジャ食べ過ぎたからやろ。

 

 

なにぃー!?

 

 

私「確かにそうやろうけどさ、まずは大丈夫?とか心配するのが先ちゃうの?」

 

旦那「え、あぁ。大丈夫?」

 

 

………

 

え、あぁ。大丈夫?

 

 

大丈夫ちゃうわ!!!

心配されない精神的ショックがでか過ぎるわ!!

 

 

そしてまた次の日。

 

私「最近さー、プチプラファッションブログ見てるんやけどさー。」

 

旦那「プチ…?何それ?」

 

私「ユニクロとかGUとかしまむらとかの安いファッションを華麗に着こなす人達が『今日のコーデ♡』とか言って自分の全身写真を載せはるブログ。」

 

旦那「へー。」

 

私「確かにユニクロとかもオシャレやけど、ただの白のTシャツとか私みたいな地味デブが着たところでオシャレでも何でもないのよね。だから服っていうよりモデルがいいだけの話やんて思うねん。」

 

旦那「そうやな。」

 

そうやな?

 

まぁ…そうやな…

 

私「でさ、そのオシャレブロガーが美しく着こなしてるTシャツを標準体重(ウソつくな)の私が着たらこうなりますって感じでコラボしたらすごいアクセス来そうじゃない?」

 

旦那「訴えられんで。」

 

……

 

訴えられんで

 

え?

 

 

私「誰に?」

 

旦那「ユニクロとか。我社のイメージを著しく損ねたって訴えられんで確実に。」

 

私「Tシャツ着ただけで?」

 

旦那「そらそうやん。ママが着たら見た人が買う気なくすもん。」

 

 

………

 

 

ママが着たら見た人が買う気なくすもん。

 

………

 

………

 

 

…まぁ、ざっとこんなところですが以上のことがあって旦那からの愛情を感じないのです。

 

なので旦那に聞いてみました。

 

私「私のこと、愛してるん?」

 

すると

 

旦那「モチロンアイシテルデ」

 

ロボットもビックリの棒読みで答えてくれました。

 

旦那「チャンジャまたもらったからいっぱい食べや。ご飯、どんぶりに入れてあげるな。」

 

私「ありがとう。愛情感じるわ。」

 

旦那「そうやろ。」

 

こうしてまたチャンジャにうやむやにされてしまったので、近いうち旦那の本心を探ろうと思います。

 

今日もくだらない話を聞いて頂きありがとうございました。

 

それではまた🎶